プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキンケアについてです。
今26歳で半年前に出産してから肌のハリがなくなった気がしてアンチエイジングの化粧水等を使おうと思っています。恥ずかしながら私は子供の頃は化粧水とかしてなくて中学生くらいから自分で買って使うようになりました。そのため中高大学のときはお金がなくて市販の1000円ほどのものを使用してきました。。。就職してからは3000円ほどのものを使用しております。
この経験から娘が3歳くらいから化粧水とかを使わせてあげたいのですが、その若さで私と同じもの(アンチエイジングのもの)を使用していたら肌を甘やかして将来肌が悪くなるとかありますか?

質問者からの補足コメント

• 私は肌のくすみ、シミ、ハリがないことが今気になっています(><)現在はオルビスのホワイトニングのものを使用してます!1本3000円ほどでオススメがあったら教えてください!!

A 回答 (1件)

よく体の中からきれいにするといいますよね?N HKスペシャルで次のように言っていました。

1.毛細血管は酸素と栄養素を全身に運び老廃物を回収する。2.加齢とともに毛細血管が衰えるので栄養が全身に行き渡らなくなり老廃物の回収もできにくくなるのでシミやたるみの原因になる。3.脳に十分な血液が回らなくなると認知症の原因の一つになりそれが腎臓でしたら腎臓の、肝臓でしたら肝臓の機能が衰えて肝機能障害や腎機能障害を引き起こす。4.毛細血管を鍛えるには1回30回のスキップを毎日3回すると全身の毛細血管が活性化化する。お金は一切かけずに時間も1回5分もかからずにこれだけの効果が期待できますからぜひお試しください。
ポイントは体の中からきれいにするには適度な運動と野菜を一杯食べ毛細血管を鍛えることですからそれを私はお勧めします。私は73歳の男ですが25年以上前から毎日2時間のウォーキングと野菜を大量に摂取し続けてきたおかげで他人は私の肌がきれいだといってくれます。私は男ですから美容のためではなく健康づくりのためですが。あなたはお金をかけて表面だけのきれいさ つまり洗顔したら元の木阿弥を求めますか?それともなるべくお金は掛けずに体の中からきれいになり健康にプラスにもなる道を選びますか?参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに出産してから家にいること多くなったし運動不足もあるかもしれません(><)