プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々あって、今は距離を置いている一人の男性がいます。
正直彼が既婚なのか、どうなのか、私生活についてはよく分らないので私もどう接したらよいのか戸惑ってました。
彼が以前「嫁にどういったら言いのだろう」という発言があったので、恐らく嫁が居るのだろうと思い接していました。私はその際、「(恋心は)ないから」と伝えました。既婚者に対してそういう気持ちを持ってはいけないからです。

それ以来、ずっと既婚者だと思って注意して接してきていましたが、彼が既婚という確証が得ることができず、偶に「本当なのだろうか。。。」と疑うこともありましたが、聞いてもきちんと答えてくれることがなかったので、あやふやにしてあります。

ところが、転勤を機に仲が悪くなってしまい、彼から色々と文句や不満を言われています。
私としては友達だと思っていましたが、既婚ということで転勤をきっかけに連絡を取るのはやめるだろうと思ってはいたのですが、彼はそれを拒んでいましたし、たまに帰省するという話もあり、偶然にでも会うことがまたあるんだろうな~程度に思っていました。。

しかし、こちらが何を聞いてもきちんと答えないことがあり、転勤を機に友達を止めるのかな?と思っていたところ、ある日突然スマホ画面いっぱいに私に対する不満が来ました。「転勤は仕方がない。転勤でさようならになるのは仕方がないんだ。俺は妻がいるんだから連絡を止めるのは仕方がない。今までありがとう」と書かれてあり、私には突然のことで驚いています。

このメールが来る前日に彼がメールを止めたい旨話していたので、私のほうから「そろそろフェードアウトもありでしょう」と言った所、このようなメールが来てしまいました。

私としては嫁がいるのは本当なのかな~とは思っています。しかし、彼の心の中に何か他人に言えないモヤモヤが存在していて、誰にも言えない悩みを抱えていたのだろうと察していたのですが、私は彼に嫁が居ようがどうでもよいことでしたし、友達として今後色々と皆でわいわイできたらと思っていたのですが、彼が勝手に撃沈してしまったと言うか、心に何かを抱えてしまって文句を言われてしまった勘があります。

私は彼がどうしたいのか理解できなかったので、「挨拶程度でいいんじゃない?」と伝えていましたが、次第に彼の態度はエスカレートしていき、最後は「俺のことがそんなに憎いなら止めちまえ」と言いはじめてしまい、とうとう連絡を絶っています。

一人であたふたして一人で怒ってしまい、私は本当に困ってしまって驚いています。
私にも非があったと思いますが、正直いって彼にここまで言われる筋合いはなかったと思っているのですが、距離を置くことで少し冷静になってもらえるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    なんだかそんな感じですよね。しつこくしたと思われてるのではないかと。
    勝手に恋心抱かれて、勝手に失恋された気分で私としては本当に意味不明です。
    よくよく考えてみたら不思議君なカンジもするし、エリートだけれど、実際自分は手を汚さないで掌を返されたと言う心境です。次ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 15:44
  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    感情的というか、何を話しても悲観的にとられてしまいますので、一方的に私の考えを述べた後はフェードアウトしています。
    私に何も非がなかったとはいいませんが、先方は少し感情的になりすぎているところがあるので、もう少し冷静になった時点で何らかの連絡があればお話をしてみたいと思います。
    人生って難しいですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 15:46
  • へこむわー

    皆様本当にありがとうございます。
    私としては、彼の転勤を機会に、あやふやなこの関係を清算したいという気持ちが何処かにあって、少し喧嘩を売ってしまったところがあったと思います。
    友達を続けたいのであれば、きちんと「転勤するけれど、これからもよいお友達で居ましょう」とか、「転勤するので、もう連絡はとれなくなります。今までありがとう」みたいに円満に解決をしたいと思っていたのですが、突然感情的になって「もうメールやめます。ありがとうございました」と言われて驚いてしまいました。
    私の見解としては、彼は「自分はこれからも連絡を取り続けたいと思っているけれど、それが何故和からないんだ!」とごねているように感じているのですが、いかがでしょうか

      補足日時:2018/04/06 15:54

A 回答 (3件)

今に始まった事ではなく、そして既婚・未婚はさておき、彼とあなたは最初から「行き違って」いたのではないでしょうか?でないと、こんなに話が食い違い、ややこしくなるはずがないと思います。

恋人や夫婦でなくても「相手が思い描いたあなた」と「あなたが思い描いた相手」が合致しないと良好な関係は築けないと思います。現状ではあなたがいくら論理的に話しても彼は感情的になり、益々、食い違いそうなので、あなたが我慢できるのであれば、しばらく彼からの電話には出ないようにされ、ライン・メールは返信されないようにした方が良いと思いますよ。そして、彼から来るライン・メールが論理的な内容になったら、お話されたら良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

よく分からないけど既婚者がなに熱く、やめちまえ!とか言ってやがんだ、と思いました。

スルーでフェイドアウトでいいんじゃないですか?画面一杯のラブレターならまだしも、文句とか呪いかしらね。泡よくば、が泡になりお怒りのご様子♪
    • good
    • 1

今までのやり取りの結果そんな感じになったんですかね。



やりたいようにやらせるしかないんじゃないですか。
しつこくしたと思われてそう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!