アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠障害という診断のでた方のお話がききたいです
どんな症状でどんな克服方法があるのかなど教えていただけませんか?

A 回答 (7件)

入眠障害、中途覚醒、早期覚醒、日中の眠気などの複合です。


自発的に睡眠記録をつけて医師に見せています。
それによって睡眠剤もいろいろ変わってきました。
しかし、今のところ有効打はありません。
自発的に解決できる問題でもないので、成り行き任せ、結果待ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院に行っても有効な解決策にはならないんですね…
睡眠専門の病院ではないですがうちもかかっていて眠剤が出てますが効果はでてないのが現状です
うちは仕事もできず家で療養?中です
合う薬に出会い夜はぐっすり熟睡し昼間は起きて過ごせる社会的な生活ができることを願っています

お礼日時:2018/04/06 15:52

メンタルクリニックを受診中ですか?


それだとまた回答が変わりますが、身体的疾患を患っている人も
少なからずおられます。
そういう人は精神科や心療内科にいっても治らないケースもままあります。
呼吸器内科で改善が見込める場合があります。
こちらを参考にして下さい
http://simqlo.com/sleepy-sickness/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
うちは精神障害もあるのでその関係もあるのかもしれません
いろんな話が聞けて参考になりました

お礼日時:2018/04/12 09:29

NO3 昼食後と読書中少し眠くなるだけです、


歳なので毎日図書館で借りた本読み
午後1時~4時頃までグラウンド・ゴルフです、

午前中 パソコンと戯れ・読書 ・午後G・G・
読書で 11時床入り朝8時頃起床 
3時~7時頃までは何とか寝ている感じ
夢うつつながら。特に寝不足とは感じないが
寝つきの悪さが良く無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど正常な普通の生活できてるんですね

お礼日時:2018/04/12 09:27

安定はしてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね(^^)
安定してるなら薬があってるんですね
そーなりたいです

お礼日時:2018/04/06 18:12

昼間は全然眠くないです 昼食の後も眠くないです目が爛々としてます

    • good
    • 0

デパス0.5 一眠りし一回目のトイレ時にデパス服用します、


その後も度々目覚めたり眠れなかったりでその都度トイレ通い、
デパスも余り効果無いようですが医者がそれ以上の処方して呉れず、

睡眠記録を提出して居ましたが、現在夜はもがいて居ます、
でも日中本を読んでると眠くなり暫く目を閉じて居ますが
眠る事は有りません、
昼寝しないのに夜に成っても眠く成らないのが悩みの種、
眠れないのに寝なければとイライラしますのでデパスで
気持ちを落ち着かせて居る状態です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜も寝れず昼間も寝れないとなると万年寝不足状態であまり頭は働かない感じになるのでしょうか
仕事はできてますか?

寝れないぶん寝だめ的なこともないんでしょうか

お礼日時:2018/04/06 16:20

不眠症で睡眠薬を睡眠しやすい薬と 中途覚醒早期覚醒がしない睡眠薬を 2種類を飲んでます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不眠症だと昼間は眠いんでしょうか
薬飲んでいて寝れるようになり安定していますか
それともやっぱり治ることは難しそうなんですかね

お礼日時:2018/04/06 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!