「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

私は24歳で貯金がないです。ヤバイです。30万円しかないです。どうしたら貯めれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

毎日100円貯金です。

お金があってもなくても、コツコツ100円。
1ヶ月で3000円、1年で36000円貯まります。
額よりも続けることが大事です。
    • 0

シンプルに言えば「使わない」金のなる木はないですからね。

• 0

お給料貰ったら、最初に貯金口座に移し替える。

残りで生活、、余った分はまた貯金。
そして新たな月を始める。
    • 0

私は27歳で 一銭も貯金ありませんでした。

金は天下の回りものです。貯めようと思えば1円だって貯金ですよ。
    • 1

強制的に口座から持っていかれる毎月天引きの定期預金とか、年金保険とか、投信にすればよろしい。

でも24で30万円あればそれほど悲観することはない。私なんか33でも40万しかなかった(笑。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

・目的を作る。

何となく貯金と言ってもなかなか貯まりません。
結婚資金でも、留学資金でもいいし、年齢相応で26歳までに100万とかでもいいです。

・次に、月にいくら貯金に回すか考える。
収入と何にいくら使っているのかを割り出し、必要な支出と、我慢できそうなものや無駄使いだったものを分ける。

・お給料をもらったら、貯金を先に取り分けて定期など簡単に下せないものにする。
振込口座のある銀行で天引きの定期を組むといいですね。

残った額で暮らす。最初はつらいだろうけど。
給料を適当に使って、余ったお金を貯金して増やそうというのはなかなか貯まらなパターンです。最初からとりわけ、残った額で暮らすくせをつけないと。
    • 0

全額親に預ける

• 0

1週間に使う金額を決めれば、2万円として2x4w=8万円

給料 - 家賃 - ガス電気代 - 8万円 = ????円 ←これを貯金します
    • 0

月の収入と、何にどれだけ使っているかをまずは把握することです。

そして、別の口座を作るか、積み立て定期にでもして、貯蓄しようと思う金額を最初に取っておくこと。
実家暮らしで貯金できないなんて、ヤバイのは貯金じゃなくて、使ってしまう質問者様ですよ。
    • 0

どうしてもつかわかきゃのものと。

…(A)

使わなくてもなんとかなるもの。…(B)

に、分けるしかないですね。
美容院でも、人によっては必要で外せないかもだから。
できるとしたら、回数を減らせる部分では減らすとか。

(A)から(B)に移せるものがないか何度も検討するとか。

他の安上がりな方法ないか?
脱毛いかず、ケノン買って自分でやるとか。

あとは、収入増やす方法も。
収入高いと嫌な仕事もあるけど。
なにかを勉強して資格をとって、ある程度、仕事の負荷に対して収入がよいものを選べるようにするなど。

入ってくる金 - 使う金
=残る金
なら。

残る金が月2万円なら、
年間24万円

5万円なら年間60万円なので。
    • 0