プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旗竿地の家を買う人って、将来建て替えられないのに、なぜ買うのですか?
どんな動機で?

A 回答 (5件)

安いから。

建て替えは考えてない。将来、不動産屋に頼めば、買い手を見つけてくれると、信じてる。

不動産って、買った後でいろいろとデメリットに気付くケースが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建て替えはしない前提なんですね!
自分たちの死後は、子孫が不動産屋に頼めば売れるだろうと信じてるわけだ。
子孫が頭を悩ますことを考えてない自己中とも言えますね

お礼日時:2018/04/06 17:16

>その金がない貧乏人だから旗竿地買うんじゃ?


わかりませんよそこまで見越して計画立ててるかも知れないでしょ
知らないのに決め付けないほうがいいんじゃない
    • good
    • 0

付け焼き刃なドロナワ検索ですが


道路幅が狭くてNGな場合、
土地の持ち主から買い取ったり借りたりして道路幅を拡張すれば
そこはクリアするそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その金がない貧乏人だから旗竿地買うんじゃ?

お礼日時:2018/04/06 17:14

「旗竿地」(別名「敷延)」)でも水道管/電気などインフラが通っていて且つ通路の幅が3m以上あればよいのでは?(工事用の重機が入るに

は2.5m必要)
    • good
    • 0

同等の敷地の広さの角地と比べたら安いんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!