アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の家の風鈴がうるさいです。
注意したらダメですか?
我が家は最近越してきたので、「風鈴がうるさい」と書いて郵便受けに入れておいたら、我が家のしわざだとバレるリスクありです。汗

A 回答 (7件)

風鈴は煩いよねー


特にこれから窓開けるから余計だよね でも匿名で手紙入れるしかないかな 去年の一年は我慢しましたが今年はもう我慢の限界です なんて書いて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年は我慢しましたがって、カムフラージュですね笑

お礼日時:2018/04/06 17:16

我が家のお隣は


ちょっとした風でも
雨戸がガタガタ夜中でもうるさい

本人たちはうるさくないのかなと
思っていたら
親が来た時に
親がうるさかったのでしょうか
新聞紙を挟んで音が消えましたが
また元に戻りました

しかし
そうですかというような家族では
なさそうなので放っています

会っても挨拶もしないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「新聞紙を挟んだらどうですか?」と書いて匿名で郵便受けに入れるわけには?

お礼日時:2018/04/06 21:52

風鈴ぐらいなら注意しない、夏だけだと思う

    • good
    • 0

本当に解決したいなら友好的に行きましょう。

何か持って行って注意というか寝れなくてってわかって欲しいって感じで行きましょう
    • good
    • 0

菓子箱でも持って行って話してみるのがよいと思います。

    • good
    • 0

貴方も相当余裕がない人ですね。


風鈴程度の音が気になるようでは、近所付き合いはできませんよ。
それと、どのような手法を使っても、貴方からだと直ぐばれますよ。
バレテモ執拗に抗議しますか。
何事も許容範囲があります。
一般社会的に、風鈴の音が原因で、ノイローゼや殺人事件に発展した例はないと思いますよ。
    • good
    • 2

煩いと言うと角が立つかも知れません。

「風鈴音恐怖症で眠れないんです、恐縮です。」とか言うといいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!