マンガでよめる痔のこと・薬のこと

妻の不倫で離婚・慰謝料請求を検討しているものです。
妻がほぼ毎週、不倫相手のマンションへ行ってる事まで掴んでいます。
探偵などに依頼して複数回のマンションへの出入り写真を撮ってもらう事が必須だと思うのですが、ここで相談です。
我が家の家計は妻が管理しており、私は毎月2万円の小遣いを現金でもらうだけ。クレジットカード類も持たされておりません。
要するに弁護士や探偵を雇う金銭的余裕が全く無いのです。
探偵さえ雇う事ができれば、不貞行為の証拠を入手して、妻と相手から慰謝料をとれると確信しています。相手は独身ですので、相手側からも慰謝料請求されるというリスクもありません。
まず弁護士の無料相談を利用し、今回のケースであれば証拠写真さえあれば大丈夫という太鼓判を貰い、弁護士から探偵を紹介してもらい、慰謝料獲得まで、探偵費用と弁護士費用を両方とも後払いでお願いする事って可能でしょうか?
是非、御教示いただきたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

部屋の出入りだけですか。

2人揃って外出の姿は確認出来ていないのでしょうか。相手の男性は、奧さんとどの様な関係だったのでしょうか。3回以上の部屋の出入り、不貞の証拠を更生する大きな材料ですが、その他の何か2人が親しいというか個人的なお付き合いである証拠はありませんか。そうでないと相手(男)の出方によっては、逆襲を食らう可能性がありますよ。理不尽ですが、いろいろな男がいますので。万が一、男に開き直られれば次の攻め手がありません。慎重に対応された方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろんな状況に対応できるよう、自分でも可能な証拠集めを頑張ってみます。

会社の給料振込先お変えになっては?

• 0

証拠取れなければ無料。

と言う探偵事務所ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

奥様と相手から慰謝料とありますが、離婚を前提としてのお話しでしょうか…

• 0
この回答へのお礼

正直なところ、迷っている状態です。
いずれにしても、相手に対しての慰謝料は請求するつもりですので、投稿させていただいた次第です。

家計の管理の仕方を変えることすらできないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

私が家計の管理をするという話しをする事によって妻が警戒する事を懸念しております。

●慰謝料獲得まで、探偵費用と弁護士費用を両方とも後払いでお願いする事って可能でしょうか?

↑ とても無理な話です。不可能です。
奧さんが不倫相手のマンションに出入りしていることをどうした分かったのです。それが分かったのならご自分で出入りの証拠は撮れるでしょう。

しかし、ご相談のケースは、相手の男性からの慰謝料はそんなに取れませんよ。小さく考えても大きく広げて考えても何か問題がありそうです。事情は判りませんが、あなた方夫婦の問題。その責任はあなたにある様な印象を受けます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
独身男性宅へ3時間以上・3回以上の出入りの証拠があれば不貞行為と認定されると理解しているのですが。。