アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者が凄くなってきたってことはさ?

若者に大企業の社長させたり、トヨタとか

また、安倍総理辞任させて、総理大臣も若者にさせれば、日本大儲けできるんでね?

で、高等裁判所も若者にさせれば良いんでね?

昭和の人間の知識って、実は無駄なだけじゃね?

質問者からの補足コメント

  • 戯言は、ざれごと。はい、読めます。
    まぁ私はおっさんですよ、もう

      補足日時:2018/04/08 16:26

A 回答 (6件)

うん、大儲けできると思います。

少なくとも総理は40代ぐらいでいいんじゃないかと思います。

最近ヨーロッパは「若いリーダー」が少なくなく、フランスのマクロン氏は40歳で大統領ですし、テスラなどのイーロンマスク氏は46歳です。欧米では結構若いリーダーがたくさんいるのです。

だから日本もそうしてもいいと思います。

日本は損していると思いますよ。たとえば昔ホリエモンがフジテレビを買収しようとしたとき、ホリエモンに任せておけば、とっくにフジテレビはネット放送になっていたでしょう。ネットフリックスとかHuluなんかに上陸される前に、日本の放送はネットと融合していたはずです。

それをミスミス逃したのはたしかに「昭和人間の不見識」と言っていいでしょう。

ITが使えない、理解できないロートルはさっさと引退すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/08 16:29

良いんじゃないの自分たちの時代ですからね、時代遅れの政治をするよりはいいかも知れません。


しかし常識ある人間じゃないとできませんから、そこが難しい所です。
年寄りは姑息ですから若者に全てを委ねません、己の保身を図ります。
何の為でなく自分の為にです、会社なんて特にそうです。
人生そんなに甘くないって事です、全ての権力を得なければできない事ですからそれを与えない老人の勝ですね。
平成の時代は不幸な時代ですから理解できないでしょう、なにも良い事が無い万民平等ですから人間も器が少し小さいしね。
昔のように苦学したものと、帝王学で育った者との戦いが出来ませんから。
多分途中で嫌になって辞めるのが落ちでしょうね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
いやいや、最近の若者はすごいよ

お礼日時:2018/04/08 16:27

>若者が凄くなってきたってことはさ?


何が凄くなってきたのですか。
具体的に示してもらわなければ、回答不能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
将棋や卓球で若者台頭してきた
他も探せばあるかと

お礼日時:2018/04/08 16:24

昔、そういう時代もふりました。


せめて、総理の年齢は、明治時代初期ぐらいに、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/08 16:25

> 若者が凄くなってきたってことはさ?



それが事実としてもさぁ、「昔の若者と比べて」と言う前提じゃね?
アナタの発想だと、中学生を大学生にすりゃいいってのと、同じじゃね?

でもまあ、アナタくらいの幼稚な発想は、確かに小学生くらいの子供でも、できるんじゃね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/08 16:25

まさか、こんなバカげた質問をする人は、平成生まれじゃないよね?


唯我独尊という意味を、知らないはずはないよね?
戯言は他でやってくれない?
戯言・・・読める知識持ってる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
最近の若者はすごいよ

お礼日時:2018/04/06 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!