アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷君、根尾君・・・
自分はサッカーをずっとやってきたが
彼らは一体・・・
凄すぎる
彼らに人間として近くにはどうすれば良いのか・・・!?

A 回答 (3件)

例えばサッカーでも東京FCの久保君のように、将来が期待できる逸材はいます。

野球は競技国、競技人口からみると、決してメジャーな分野ではありません。
アメリカMLBも、国内では、NFL・NBA・NHL・・・・と来て野球なのです。
(・・・・ には、テニスやゴルフ等)

世界の200近い国と地域がFIFAに登録している状況で、久保君がユーロなど
に与えた影響を考えると、引けを取らないのではないのでしょうか。

日本人がMLBで活躍すると、マスコミは「世界が驚いた!」などと言いますが
アメリカ以外ではほとんど報道されないのが実態です。

質問者さんは
サッカーをこれからも人一倍愛し、プレーし、楽しんでください。また、いろんな
スポーツにも意識的に興味を持って観戦してほしいと思います。それがサッカーにも
役立つことがあるかも、ネ。
    • 0

野球の場合、特に投手はプロの中の頂点に立つ様な選手は正直持って生まれた資質の違いがあります。

頑張れば130kmの速球は投げられても、150kmはプロでも一握りの選手しか出せません。
ですから天性の才能に恵まれなかった選手は自分の持ち味を活かして、ポジションを勝ち取っています。
野球はラグビーの様に、足が速いとか、力持ちとか、反射神経が良いとかそれぞれに向いた役割がありますから
その中でナンバーワンを狙うのも素晴らしい事でしょう

質問者さん はサッカーをされてるとの事なら、ご自分の持ち味の活かせるポジションでナンバーワンを目指してみてはいかがでしょうか

サッカーほ身体能力よりも技術と状況判断が重要な競技ですが、大谷投手の様に誰よりも速くサイドライン駆け上がっていくとか、誰よりもシュートの速度が速いとか、身体能力的な面で目立つのが1番わかりやすい凄さだと思うので、そういうプレーヤーが出てきて欲しいなと思います。
    • 0

>彼らに人間として近くにはどうすれば良いのか・・・!?

質問者さんも人間なんだから、違いは運動能力。
 でもって、それは素質のというものが重要だから
 練習や努力では成し得ない世界。

従って、どうしようもない。
 自己ベストを引き出す努力をするしかない。
    • 0