アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDのダビングについて、

レンタルCDを借りて、それをMDにダビングして、車や家で聴くのを趣味としております。
ところが、車と家ののMDプレーヤーが壊れてしまい、家電ショップに買いに行ったところ、製造していないとの事でした。

これからも、レンタルで借りたものをダビングして音楽を楽しみたいのですが、どういう方法がありますでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに当方、デジタル、IT器機に弱く、出来るだけ簡単なやりかたがあればありがたいです。

A 回答 (6件)

MDプレイヤーもそうだったでしょうが、万単位の買い物になるかと。


音源がCDと言うのであれば、差し込むだけでデータとして録音保存してくれるカーオーディオが一番手っ取り早いかと。
万単位で積み替えることにはなりますが。

他にスマホ、USB、SDカードに保存するにも「CDを読み記録する」ためにパソコンの購入がついて回りますし、操作方法を覚えねばならない手間も換算すると高額な投資となります。

すでに今、車に搭載のカーオーディオがCD再生に対応しているなら、以下のような機器を購入いただければCDの複製がワンタッチで行えます。
https://product.rakuten.co.jp/product/-/165f3943 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/07 23:18

MDデッキをまだ生産している会社は存在します。

TEACとTASCAM(TEACの業務用ブランド)です。ただしどちらも車載用じゃなくて据え置き用のため、家で聞くことしかできません。車載は別の手段を考えないとダメです。まあ今どきだったら、スマホで曲を再生してカーステにつなげて鳴らすってのが最も手っ取り早いのでは?

TEAC製品の公式ページ
https://teac.jp/jp/product/md-70cd/top

TASCAMは業務用だけあってラックマウント仕様、メカメカしい外観で好きな人は好きでしょう。高いけど。
https://tascam.jp/jp/category/94
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/04/07 23:19

MDじゃなくてCDにコピーするか、最近だとSDカードはUSBメモリーを差して車とか


音楽プレーヤーでできますから。あとはスマホとつないだりしてね。

あとはオークションとかでMDをおとすかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。

お礼日時:2018/04/07 23:19

基本的な音楽ソースをCDか、SDカードか、デジタルプレーヤーにシフトしましょう。

ちなみに、MDは、探せば中古のものならオークションかリサイクルショップで手には入りますけどね。先は長くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。

お礼日時:2018/04/07 23:20

今の時代はもう音源をデータ化して移動させちゃうんですよ、家にPCあります?

    • good
    • 0

今の時代、MDプレイヤーはもう無いと言っても過言ではないと思います。



車で聴くならカーナビのHDやSDガードに録音出来るし、家で聴くならそのままCDを聴く方法がベストかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!