アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EMS便についてですが、ドイツに荷物を送りましたが、ドイツに来てからも届かず、控えを見てみたら
国名を書き忘れていました。追跡を見ると、国際交換局から発送となったまま、4日ほどそのままとなっており、問い合わせしたいのですが、海外からは問い合わせできないとの記載がありました。
だったら、どこの国に送ったのかと。。気になるところですが、この場合は、まだ日本にあるという認識でいいのでしょうか?日本にいる家族に明日にでも問い合わせをお願いしたいと思うのですが、気になり先に質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドイツの街でも、たいていの人がすぐにピーンと来るような町名であれば、国名なしで大丈夫です。

どこの国か想像もできない町名であれば、送り人住所に舞い戻されます。

10日くらいで配達、もしくは到着案内が郵便局からあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ届かないのですがドイツに送ったということは、確認ができました。