アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に建売の家に引っ越すのですがその際に食洗機を旦那が仕事で取り付ける仕事をしているので自分でつけようと思っています。その時にもともとプランでつけれるサイズがリンナイの浅型横幅は45cmだったのですが、自分で買う時に横幅は45cmしか入らないのかなぁと思ってるのですが深さまではよくわからず悩んでいます。浅型が、入ったら深型も入れるようなスペースが空いてるものなのでしょうか?それとも、深型の場合キッチンの仕様まで初めからもう決まっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • shibanint様。回答ありがとうございます!
    では。浅型を付ける場合、食洗機の下は小さな引き出し、深型をつけた場合小さい引き出しの分が浅型よりも長い分、がはまる感じですかね?主人に聞いてもそこまではよくわからないと言っていて( ; ; )電気系統、排水系統は自分たちでつけたいと伝えたので準備してくれてるみたいなので取り付け自体は簡単なのですが…shibanint様の返答の感じだと、もともと浅型を入れるプランだったとゆうことは浅型専用の電気系統、排水系統になってるとゆうことですよね(_ _).。o○

      補足日時:2018/04/07 08:28

A 回答 (1件)

一般論で回答します。



食洗器の場所は、元からなんもついていません。
浅型は食洗器下のスペースを有効に利用するためであって
食洗器を付けなければ、引出しを付けられるようになっているだけです。

食洗器の取り付けは、上水道、下水、電気があればいいのですが
上水道、下水の位置が浅型と深型は違います。

旦那さまが仕事としているなら、なんも問題なく施工できます。
私はDIYで交換しました。

幅については45cmが主流で、種類も多いのです。

このサイトでいろいろ検索して見てください。

http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/manual/haik …
http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/kojimanual/
https://sumai.panasonic.jp/dishwasher/manual/pdf …
http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/kojimanual/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!