アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈アリ?診断をお願いします…!
よくPSNチャットで話す仲いいゲーム仲間の男性がいるのですが、よくからかわれます。
私は女性で、その男性に好感を持っているのですが、からかう心理が謎で判断に困っています…。

その男性は30代で、私は6歳年下になります。
からかいの例は、
•キャラメイク見せてというと、わざと顔をオブジェクトに隠したり、微かに見える画像を何枚も送ってくる。
・誕生日を聞くと、『ど忘れした』『フフフいつだったかな』と言ったりなかなか教えてくれない。(あとで一応教えてもらえました)
・親父ギャグと共にわざと笑わせる様なポーズのスクショを送ってくる。
・何故秘密にするのか聞くと、『俺も初めて』や『流れで…』とのことです。
・上記の様なやり取りをゲームを中断して2~3時間やってくれる。

普段はゲームを色々教えてくれたり手伝ってくれる、優しいひとです。
違うゲームをやっていると同じゲームを起動して駆けつけてくれたり…
プレイ画面を見せてくれたり、新しいキャラの実装時には、そのスクショを何枚も送ってくれたりしますが…

でも、何だかんだ同性の友達と同じ感じで接してるだけの様な気もするし、、
何となく好意を察知してて、微妙にはぐらかされてる気もしたり…
まだネットを通したゲーム仲間というと立ち位置もあり、
判断に困っていてどうアプローチしたらいいか悩んでいます…
(最近はあんまり共通のゲームをできなくなってしまったので、話す機会も減ってしまいました…涙)
プレイの邪魔もしたくないですし…なかなかコミュニケーションとれないのと…

まだ信頼関係的には、グイグイ行ってもスルーされそうな気がして…慎重に判断しないといけない感じです…orz

これを見て皆さんはどう感じられますでしょうか…?
どういう心理なのか、憶測で構いませんので教えてくれて頂けないでしょうか…

よろしくお願いいたします…!

質問者からの補足コメント

• 相手の方の心境を憶測でいいので意見頂けると嬉しいです…!
    ってオシエルさんAIだったんですね…!
    凄い自然な回答ですごい…

A 回答 (1件)

脈はある方だとは思いますが、相手はまだあなたほどは気持ちが盛り上がっていないのかもしれませんね。

実際のところ、人の心の中はわかりませんが、今後気持ちや思いが変化することもあるでしょうから、結果を急ぐ必要はないですよ。
良い方向に展開していくと良いですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!
そうですね…人の心はわかりませんね…
ネットの友達関係を壊さないために、程良くかまってくれるだけの様な気もするし…一年でやっとここまで話せるようになったのですが…進展がなくてモヤモヤしています…難しいですね…