9月8,9日にロサンジェルスへ出発するのですが、一番安い航空券を見つける方法を教えてください。留学ですので帰国日は特定しておらず、OPENで探しています。いろいろなサイトで調べてはいるのですが、もっと安い航空券があるのではとキリがありません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OPENも60日だと46000円からあるようですが、90日とか1年になると10万円近くなりますね。



下記サイトでいかがですか?

参考URL:http://www.opendoor.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年OPENを格安で探しているのですが、やはり1つ1つ調べないと1番安い金額は分りそうにないようです。回答いただきありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2001/07/14 21:48

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「CAS Tour格安航空券」
留学は長期間なのでしょうか?

9/8\47,800があるようですが(35日間FIX)、
さらに格安情報のMM等で情報収集されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.castour.co.jp/

この回答への補足

こちらのURLも一度参考にさせていただいたのですが、ここで表示された値段より安い航空券を他のHPを調べていて見つけました。やはり1つ1つ調べる方が良いのでしょうか?

補足日時:2001/07/14 21:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9/12成田出発⇒9/20ホノルル出発で格安航空券を探しています。

9/12成田出発⇒9/20ホノルル出発で格安航空券を探しています。
人数は大人6名・子供1名・幼児2名です。
何か良い手段をご存知な方、教えてください。
本当は予定変更が可能な航空券が良いのですが、
日程を変更できない航空券の方が割安なんですよね?

Aベストアンサー

どうもNo.2で回答しました者です。
あれ?結構皆さん知らないのですねえ。

1.海外発券
まづ、確かに海外発券は、最初の片道チケットが必要となりますので、割高とお感じの人がいると思います。
しかし、最初の切符をたとえば、マイレージで確保できれば、全く問題になりません。

2.発券先のソウルには必ず行く。
それと、この方法で行く場合は、必ずソウルに行きますので全く違法とは無縁ですよ。1週間以上行かれる場合は、そう、ご質問のお方も9日間でしょう。こんなに長い場合でしたら、2~3日ソウルを楽しんでも大変面白いですよ。
最後の成田からソウルはまた次の旅行のために取っておきます。

3.ストップオーバー
日本のストップオーバーが1回しかできないのは、たしか、UAとか、JALで行く場合です。ANA便は日本で2回(往復)ストップオーバーできます。

4.ビジネスクラスへのアップデート
私の場合、UAでソウルからアップデイトしますので、ソウルも米国も両方ともビジネスクラスで、なおかつこれに必要なマイルは日本発と同じでお得です。これは、アジア~北米が同じ料金、マイレージで設定されているからですね。

5.旅行代理店
さて、旅行代理店のことですが、紹介しましたエアータリフが扱っている韓国の代理店は世一旅行社で、ホームページはhttp://www.seiltour.co.kr/jmain.htm です。
私が使っているのは、昔からJCBのソウル支店でお願いしてましたので、そこが使っているトップランドという旅行社です。(今は直接トップランドにお願いしていますが。・・・・)http://www.seoulnavi.com/tour/tour_topland.html
ここは、ミョンドンのホテルロッテの3階にあるんですが、JCBのソウル支店と一緒のフロアーで対面にあります。ですから、JCBで頼んでもトップランドで頼んでも同じです。韓国人の美しいアガシが日本語で対応してくれます。ただし、JCBだと、いちいちトップランドに確認しますので、すぐ回答が欲しい場合は直接トップランドに伝はする方が話が早かったというわけです。

ワールドカップが始まる前までは、トップランドでも料金表が掲載されていましたが、6月から無くなってしまいました。そこで、解りやすくするために、エアータリフ&世一旅行社を紹介したのです。ここでは、料金表もありますし、利用する場合のルール等が細かく書いてあるからです。それと、確か、世一旅行社のおおやちさんは日本人ですから言葉の問題もないでしょう。

6.切符の買い方
エアーチケットは、ソウル発券となります。ですから、最初の成田-ソウルはマイレージで確保する場合は、片道だけ予約して、帰りをオープンにするか、1年先を仮予約して発券してもらいます。
 私の場合は、これで行きましたので、片道切符を購入する方法もあります。この場合は、カスツアーに載っていますよね。

例えば、9/12に成田ソウルに行きます。9/14のソウル~成田経由で、その日のホノルル行きに乗り換えます。ソウル滞在は1日だとちょっと辛いかもしれませんから。(ただし、土日出発だと3000円くらい割高となるようですが)
予約は、行きの9/12のソウル~成田~ホノルルと帰りの9/19のホノルル~成田です。成田~ソウルはオープンです。チケットの有効期間は6ヶ月ありますからまたお正月にでも行きましょう。(お正月でもソウルは旧正月で1/1の料金は日本の半額です。是非お勧めです。)

7.料金
64,000ウォンは64,000円ですよ大体。ただし、土日発で+3,000円、1回のストップオーバーは10,000円追加となります。
合計77,000円、これに+TAX+米国の空港利用税等が加算されます。(これらは、どのチケットも同じですが・・)(注、料金は確認してくださいね。)

8.注意事項
良いですか、最初のソウルへの片道料金がさらにかかります。

9.良いところ
○韓国旅行とハワイ旅行が一度にできる。
パックで行っても両方では、一番安いものでも10万円くらいはかかりますよね。
○次の旅行のための成田ソウル間の片道チケットが残る。

10.ちなみに
ソウル発券の他にシドニー、バンコク発券というのもあります。特にシドニー発券では、我らがJALでもシドニー~成田~ロスというチケット料金は、日本で購入する成田~ロスの料金と同額ですよ。

大変長くなってしまいましたが、ご理解していただけたでしょうか?こういう方法もあるということですね。

どうもNo.2で回答しました者です。
あれ?結構皆さん知らないのですねえ。

1.海外発券
まづ、確かに海外発券は、最初の片道チケットが必要となりますので、割高とお感じの人がいると思います。
しかし、最初の切符をたとえば、マイレージで確保できれば、全く問題になりません。

2.発券先のソウルには必ず行く。
それと、この方法で行く場合は、必ずソウルに行きますので全く違法とは無縁ですよ。1週間以上行かれる場合は、そう、ご質問のお方も9日間でしょう。こんなに長い場合でしたら、2~3...続きを読む

Q年末出発の航空券は間際が意外に安いといいますが、間際っていつ?<ロンドン>

初めまして。
年末29日出発でロンドン行きを考えている者です。
仕事の関係で29日にしか出発できないのですが、
かなりお高いですよね、航空券。
直行便だと10万が最安値で、しかもその辺はすでに満席です。
今、取れそうなのはANAで15万円。
空港税など入れると17万近くかかります。。
前回オフシーズンに8万以下で行っただけになかなか踏み切れません。
でも取れなくて行けなくなるよりは、、と決定に心が傾いているのですが、

あきらめられずに色々調べていたところ、某有名海外旅行情報ネットに、
「年末の航空券も間際だと安くなる!」という記事を発見しました。
それによれば29日発でも9万以下。
でもこれは乗り継ぎ便ですよね?

それとも直行便でも間際で安くなったりすることがあるのでしょうか?
もしお詳しい方いらっしゃいましたら宜しくご回答お願いします。

Aベストアンサー

安い出物がなければ行かなくていいのなら、1ヶ月前までお待ちください。
ひょっとすると出ます。
出ないかもしれません。
出なかったときには、ノーマル等の高額運賃しか残っていないかも(それすらないかも)しれません。

直行便の10~15万は妥当なお値段だと思います。オフシーズンと12/29とを比較してはいけません。
また、諸税、燃油はどこでもかかります。

数万円安くなる(かも知れない)代わりに、行かれなくなるリスクを負担することになります。
行くことが前提であれば、座席の確保が最優先です。

折衷案として、今取れる全日空を手配して、その取消料期限までの間に違う航空会社の情報をお探しになってはいかがですか?
但し、今、全日空で手配したら、全日空以外の航空会社を探してください。全日空に後から二重に手配を入れると、ダブルブッキングで両方の記録が消える可能性があります。

QOPEN航空券について

OPEN航空券は帰国日を決めないでも出発できる航空券ですよね?
帰国日の予約を入れたいときは帰国日当日もしくは前もって航空会社支店に行って予約を入れればいいんですよね?
またOPEN航空券であらかじめ帰国便の予約を入れてしまい、現地で日にちを変更したい場合、予約を入れた帰国便の日よりも前に変更しなければいけないんですか?
OPEN航空券についてほとんど知らないのでどなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OPENで帰りの予約をとりあえず入れておいて、現地で変更することはできます。
予約するだけなら電話だけでもOKですが、私は不安なので航空会社に出向いて
チケットに予約確認済みのステッカーを貼ってもらいます。
でないと、万一空港で予約が入っていないと言われたときにどうしようもありません。
また時期や航空会社、路線によって何とも判断しかねますが、
予約は少なくとも前日くらいまでに入れた方が確実でしょう。

いったん入れた帰路便の予約は30日オープン、90日オープン、1年オープンなど、
その航空券の有効期間内であれば、当初の予定より前でも後でも変更できます。
またとりあえずで予約した帰路便に乗らない場合は、必ず連絡を入れないと
ノーショウ(予約済み客が当日空港に来ない)で権利放棄とみなされますので、
後の日に変える場合でも必ず連絡はした方がいいですね。

OPENチケットにはFIXOPENという種類もあって、
これは出発前に帰りの日付を入れなければ予約できないけれど、
現地で日程を変更できるというチケットです。

Q格安航空券で出発日の重複予約

帰国日は決まっているのですが、出発がまだわかりません。
その場合海外の格安航空で、同じ航空会社から
3/1-3/10
3/3-3/10
という予約の仕方はできるのでしょうか?
(出発日が決定したら、不必要な日程のほうはキャンセルする)
それとも、こういう買い方をしたいなら、別の航空会社にしないとだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

少なくとも帰国日が同じなら、デュープで弾かれてしまいます。

QFIX航空券とFLEX航空券

FIX航空券とFLEX航空券をチケットの表記から見分けることができますか?

またFLEXチケットの変更は有効期限内にならなきゃダメと、いろいろ調べた結果わかりましたが、有効期限ってなんでしょうか?

Aベストアンサー

航空券は運賃により運賃適用規則が異なります。
予約変更の可否(俗にいうFIXかFLEXか-因みにFIX/FLEXは正式な用語ではありません)および最低滞在日数(MINIMUM STAY)です。
予約変更のできない航空券は航空券のENDORSEMENT/RESTRICTION欄に"NON-ENDORSABLE/NON-REROUTABLE/NON-REFUNDABLE/NO RESERVATION CHANGE"といった表記がなされている場合が多いです。また、運賃種別(FARE BASIS)にITとかGVという文字が入っていたら、予約変更は不可能と考えていいでしょう。
MIMIMUM STAYは最低でも現地に何泊しなければいけないという規則です。
NOT VALID BEFORE欄に記載されています。
MAXIMUM STAY(有効期間)も航空券に記載されています。
一般にFLEXの方が金額は高めですが融通はききます。FIXは安めですが、旅行後の予約変更はしにくいといった面もあります。
運賃適用規則は複雑ですので、rusuban-daisukiさんが必要とする航空券の条件は何かよく整理して、航空券購入の際に航空会社または旅行代理店から規則に関してよく説明をうけたほうがいいと思いますよ。

航空券の見方は下記URLを参照してください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagumo/other/Ticket.htm

航空券は運賃により運賃適用規則が異なります。
予約変更の可否(俗にいうFIXかFLEXか-因みにFIX/FLEXは正式な用語ではありません)および最低滞在日数(MINIMUM STAY)です。
予約変更のできない航空券は航空券のENDORSEMENT/RESTRICTION欄に"NON-ENDORSABLE/NON-REROUTABLE/NON-REFUNDABLE/NO RESERVATION CHANGE"といった表記がなされている場合が多いです。また、運賃種別(FARE BASIS)にITとかGVという文字が入っていたら、予約変更は不可能と考えていいでしょう。
MIMIMUM STAYは最低でも現地に何泊しな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報