アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月の子猫が四六時中喧嘩をしていて気が滅入ります。喧嘩してても放置してればいいのか、仲裁に入ればいいのか毎回迷うからです。喧嘩させれば仲良くなるのか、喧嘩する関係性が出来上がっちゃうのか。。
私はどうすればいいですか?一緒にして2日目です。一緒にすると喧嘩をしてるので、初めは霧吹きで然り、それでも懲りないので、どっちかを考えるゲージに入れてます。

質問者からの補足コメント

• そうですか。。。動画も上げたいくらいですが、本当に噛み合ってます。。。これは写真です。このままお

「2ヶ月の子猫が四六時中喧嘩をしていて気が」の補足画像1
  • このままお互いを嫌いにならないか気になります。

A 回答 (3件)

ご自宅ですか?まだ2ヶ月と言うと、社会性を学ぶ大事な時期ですよ(^-^)噛んだり、走る事で勉強や身体を成長する為には必要な行動です。

一緒に遊んであげる必要もあります。交代する事も覚えて来ます。自宅なら良いと思いますけど、マンション、アパートとなると、近所迷惑から苦情もあるか?と心配しています。嫌いな方もいますので、気を使う必要もありますからねm(__)mこの時期しか見れませんよ(^-^)
    • 0

怪我をしたり血が出たりしなければ猫同士に任せて大丈夫です。

人間には喧嘩してるように見えなくても、猫達は猫社会について勉強してるので。

猫社会を勉強する=噛んだり噛まれたり・引っ掻いたり引っ掛かれたりする事で噛み癖や引っ掻き癖が直るので人間にもメリットはありますよ。
    • 0

一週間もしたら仲良くなるかもしれませんが

気の合わない子もいるそうです。
我が家にも6匹の猫達が居ますが

本気で喧嘩はしませんが
慣れるまでは威嚇はして居ましたょ。
今では仲良くして居ますが

性格的に、はじめの猫ちゃんは、1匹で一年も大事に育てて居た為か
猫自体があまり好きでは無いようです。

未だに、近寄る猫には軽く猫パンチをしますが
寝る時には、皆んなくっ付いて寝てますょ
    • 0