プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人って1部だけどお兄ちゃんって呼ばれたがる人いるじゃないですか
割とそういうタイプの人に好かれるから気になってたんですけど
お兄ちゃんって呼ばれたがるのはどんな心境なんですか?
なんでそんな事で。とモヤモヤします
なので知りたいです

A 回答 (4件)

商売上、男の人を「お兄さん」や「大将」って呼ぶ、つまり「おじさん」「旦那」(例:バナナを買ってよ)より<若くみられたい人>に対する

呼び方と共通するのでは?
    • good
    • 0

頼られてる、慕われてる、親近感を感じる、


そういうことを感じられて気分がよくなるから、でしょうね。

女性って頭ポンポンされると喜ぶ人がいるじゃないですか?
これって、優しくされている、可愛がられているとか、
そこには親近感を感じるからではないですか?
それって、妹のような扱いじゃない?

心境的には、近いと思いますよ。
どちらも、"ただし嫌いな人から言われる/触られるケースは除く"という注釈もつくでしょう。(笑)
    • good
    • 0

かわいくって、あどけなくって、大好きな妹が、目を輝かせ、無邪気に「お兄ちゃんっ☆」と呼んでくると、胸がキュンキュンします。



そんな風な弟が、あなたを「お姉ちゃんっ☆」と呼んで甘えてくることを想像してみてください。
    • good
    • 0

末っ子なんちゃう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!