gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

hcg3000注射後のフライング検査について

初めて高温期7日目に注射を打ちました。(排卵を促すためではなく、高温期を保つため。)
注射から7日目、9日目のフライング検査の結果です。
色々と検索していると、確認線よりも判定線の方が先に濃く出た!等みかけるのですが、私のは判定線も薄いですし、まだ注射の影響でしょうか?
生理予定日は2日過ぎています。

「hcg3000注射後のフライング検査につ」の質問画像

A 回答 (1件)

どっちが注射7日後ですか?


注射の影響の場合、反応は日を追うごとに薄くなり、濃くなることはありません。
9日後の方が濃いなら妊娠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

上が7日後、下が9日後です。
まだ生理予定から2日しか過ぎてないのでまだフライングを続けるか迷い中です。

お礼日時:2018/04/07 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHCG3000投与後5~9日目のフライング妊娠判定

はじめまして。同じような質問と、その回答を拝見させていただきながら自分で検査していたのですが、どなたとも違うような感じなので質問させてください。高温期は1日目から14日目まで36.88~37.13で高温持続中です。

7月28日 HCG5000
  29日 AIH(HCGなし)高温期1日目
8月3日 HCG3000 この時排卵済み確認で1日には排卵したとのこと

今日で高温期14日目、先生から今日市販の判定薬で検査をと言われておりました。

1度も妊娠陽性を見ておらず、今回初めてのAIHで偽陽性と分かっていたのですが、今後の事を前向きに捉える目的と私の場合どれくらいHCG3000の影響が残るのか?少なくとも着床はできるのか?を知りたくて、チェックワファストを8本用意してフライング検査を投与5日目から朝6時に朝1尿にて検査をはじめました。

結果は 
8日(投与5日目)直後うっすら 5分後に終了線より少し薄い陽性
9日 直後うっすら 5分後に前日より薄く太さ同じの陽性
10日 直後うっすら 10分後に前日より薄く髪の毛ほどの太さの陽性
11日 直後うっすら 10分後に前日と同じ濃さ太さの陽性
  この日の夜、5時間尿を溜めた状態でチェックワンうっすら陽性
本日12日(投与9日後高温期14日目)
   直後うっすら 10分後に前日と同じ濃さ太さの陽性  

ここ3日全く同じ濃さ太さ時間です。病院に電話して聞いてみたところ、HCG3000で9日目に残っている人はいない。年齢的にも腎機能が悪いとは思えない。11日以前の検査は何とも言えないが昨日今日の結果からいくと着床はしたのだろうが、明日も同じ結果だと継続できるかは微妙かもしれないが明日から1週間は休みだからどちらにせよ5週目まで高温持続して検査薬に反応するかが全てと言われました。

7日目から薄くなっているので6日目までがHCG3000の影響でしょうか?今はいったい??チェックワンファストはあと3本。薬事法改正により今周期の購入はできません。どうしたらよいでしょうか?

このまま毎日検査を続けて高温が持続して濃さを確認するしかないとは思うのですが、病院が明日から1週間お盆休みで、今日血液を採っても血中HCGの結果は23日にしか出ないので検査しても意味がないと言われたので、どうしたら良いのかと思いまして・・。連日変化なしだとやはり着床はできている(いた)けど・・ということなのでしょうか?

はじめまして。同じような質問と、その回答を拝見させていただきながら自分で検査していたのですが、どなたとも違うような感じなので質問させてください。高温期は1日目から14日目まで36.88~37.13で高温持続中です。

7月28日 HCG5000
  29日 AIH(HCGなし)高温期1日目
8月3日 HCG3000 この時排卵済み確認で1日には排卵したとのこと

今日で高温期14日目、先生から今日市販の判定薬で検査をと言われておりました。

1度も妊娠陽性を見ておらず、今回初めてのAIHで偽陽性と分かっていたので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

良く解かりました^^。

まずですね、Hcg3000の前に5000を7/28受けておられるでしょう、
これを無視してはいけません。
一緒に考えましょうね。

Hcg5000が14日以上残る方も居られますよ^^;。
なので3000が9日目に残っている人は居ないと言いきる医師はまず甘いッ!
貴女はHcg消化の実験をされた事が無く今回が初めてなので、全くもって判らないわけです。

極多いのが5000は10日間、3000は6日間で消えると言うのが多い。

7/28 Hcg5000(■)
29■  AIH 高温期1日目 ★この日排卵受精と仮定する
30■
31■
8/1■ 排卵見込み この日排卵したならAIH外れている;;。
2■
3■ Hcg3000(□)
4■□
5■□ ★着床期間↓
6■□
7■(Hcg10日目)□ ☆ここから自然HCG感知し始める
8□☆ 直後うっすら 5分後に終了線より少し薄い陽性
9□ ☆★着床期間↑直後うっすら 5分後に前日より薄く太さ同じの陽性
10□(Hcg6日目)☆直後うっすら 10分後に前日より薄く髪の毛ほどの太さの陽性
11☆ 直後うっすら 10分後に前日と同じ濃さ太さの陽性
12☆ 直後うっすら 10分後に前日と同じ濃さ太さの陽性

ああ~~~~~~~~~~~~・・。
この表がわかりますか?

8日目では注射陽性だけを示して居ます。
そして同じ条件下で8日目よりも若干薄くなって居ますよね!
これがHCG注射陽性がもうすぐ消える前だと言う事を表しているのです。

一方、着床している場合の、自然HCGは増えてきているのが□と☆が重なって居る日で、解かりますか?
しかし、遅め着床でも8/9には着床したなら、8/11では若干濃くなって居なければおかしいのです・・。

なのでこれは・・8/12時点では注射陽性のみという事になります。
貴女は3000が6日間(8日間)以上残る方なのだと言う事が今のところは判りました。

ただ上の表は、排卵受精を7/29と仮定した場合です。
まだ望みはもう2~3日捨てないで下さい。
7/30排卵受精なら、1日全てがズレテ行きます。
そして着床していて自然HCG生産量が低い目の方ですと、感知が遅れて行きます。

あと3本あるのですね?
後3日の内に若干でも濃くならないならば、着床はしていないと思われます。

ですが・・良くぞ忠実にこれだけ完璧なフライング検査をされました。
今回は残念でも一体何日間で消化されるのか知れるだけでも成果ですよ。

気になったのが、8/1排卵見込みなら、AIHタイミングが早すぎたと思われます。
高温期1日目は29日なら、その朝が排卵とも考えられると、AIHは遅い。
*29日のAIHの時点ではまだ排卵されて無かったのならいいですが。
医師が精子受精時間と卵子の受精時間を甘く見て居るなら、タイミングは取りづらいので、
貴女はAIHの前後でこっそり保険タイミングを取るべきです。


>>連日変化なしだとやはり着床はできている(いた)けど・・ということなのでしょうか?

連日同じ濃さ早さ時間極薄でるのは、Hcg注射陽性の特徴です。
消える2~3日前から急激に出る時間が20分ほどになって来ます。

この3日間で若干でも濃くなる事が着床妊娠の現れです。
どうか濃くなりますように・・。

こんにちは。

良く解かりました^^。

まずですね、Hcg3000の前に5000を7/28受けておられるでしょう、
これを無視してはいけません。
一緒に考えましょうね。

Hcg5000が14日以上残る方も居られますよ^^;。
なので3000が9日目に残っている人は居ないと言いきる医師はまず甘いッ!
貴女はHcg消化の実験をされた事が無く今回が初めてなので、全くもって判らないわけです。

極多いのが5000は10日間、3000は6日間で消えると言うのが多い。

7/28 Hcg5000(■)
29■  AIH 高温期1日目 ★この日...続きを読む

QHCG注射についておしえてください!

いつもお世話様です。今週期初めてHCG注射をしたのですが、本日検査薬を試したところ初めはうっすら陽性、のち2分後ぐらいにはややはっきり陽性反応がでました。
注射をした日は、
(1)排卵日(エコーで排卵確認・体温最低日)
(2)高温期2日目
(3)高温期4日目
(4)高温期7日目 の四回で本日はは高温期10日目です。
使ったのはチェックワンファーストです。
これは注射の影響ですよね?注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?教えていただきたいです。こんな感じで妊娠してた!という方いらっしゃいませんか?ドキドキしてます・・・宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

つまり...最後のhCGから3日しか経っていないということですね。それではまだ影響がありますね。影響があるというか、今日の段階の陽性は注射のhCGに反応しているのに間違い有りません(^_^;)

>注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?

注射の影響がなくなる日数については後述するとして、陽性反応の変化について少し。
チェックワンファーストの感度は確か25IUですね。着床が高温期7日目頃に始まるとして10日目頃から条件次第で検査薬にごく薄くひっかかってきます。つまり、今日・明日の検査で出る陽性反応というのは、注射による影響と本物のの反応がクロスする時期なのです。言い換えると、全く妊娠反応がなくても注射の影響でごく薄く陽性になるし、本当の妊娠反応であってもごく薄く陽性になるので判別ができません。もちろん、それ以降も毎日検査を続けて濃くなって行けば本物の妊娠反応であることになりますが、反応がクロスするこの2日程度は検査を控えて、それ以降に今日の反応と比べるのが最善かと思います。

さて、注射の影響がなくなる日数。
#2さんの身体を張った実験には感服いたしますが、hCGを発売している製薬メーカーから既にデータが出ております。そのような試験をしていないと認可が降りませんから当然ですが。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2413402X3033_1_01/
↑の下の方の、薬物動態 という項目をご覧下さいね。hCGは「血中濃度は6時間後に最高となり、その後30~32時間の半減期で血中から消失」というデータが出ています。
「半減期」の意味は↓の通り。半分、またその半分になって行くのにかかる時間のことです(↓URLはhCGについてではありません)。
http://www.ies.or.jp/japanese/mini/mini_hyakka/33/mini33.html
で、計算すると...
例えば、11/5のam10:00にhCG5,000IUを打ったとして。(「cc」じゃないですよ。「IU」=単位です。5,000ccじゃぁ5リットルになっちゃいます(^_^;))
30時間後の11/6のpm4:00には血中濃度2,500IUに→
その30時間後の11/7のpm10:00には1,250IUに→
その30時間後の11/8のam4:00には625IUに→
その30時間後の11/9のam10:00には313IUに→
その30時間後の11/10のpm4:00には156IUに→
その30時間後の11/11のpm10:00には78IUに→
その30時間後の11/12のam4:00には39IUに→
その30時間後の11/13のam10:00には20IUに...

というように半減していきます。(代謝の個人差が多少あります)また、これはあくまでも「血中濃度」ですので、尿の場合はもう少し低い数字になりますね。
なので、チェックワンファースト=尿中hCG25IU以上でハッキリと陽性反応があると定義すると、240時間経過以上経過すると尿中だと10IU程度になって反応はしなくなるでしょう。
(hCGが3,000IUの場合はご自分で計算してください)
で、まぁ結論として#2さんの「8日経てばほぼ抜けている!」という実験結果(?)とほぼ一致しますね(笑)

こんにちは。

つまり...最後のhCGから3日しか経っていないということですね。それではまだ影響がありますね。影響があるというか、今日の段階の陽性は注射のhCGに反応しているのに間違い有りません(^_^;)

>注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?

注射の影響がなくなる日数については後述するとして、陽性反応の変化について少し。
チェックワンファーストの感度は確か25I...続きを読む

Q高温期16日目で薄い陽性

はじめまして。経験ある方教えて下さい。

高温期12日目からフライング検査をしています。
排卵検査薬を使用しているので、排卵日のずれはないと思います。

高温期12日目 目を凝らすと見える極薄陽性
高温期13日目 12日目よりは濃いけど極薄陽性
高温期14日目 13日目と同じか少し薄い
高温期16日目 線ははっきりわかるけど薄陽性

いずれも10分以内で線は出ました。

12日目にピンクっぽいおりものが出ていて、拭くと少しだけ血が混ざっていました。
13日目は普通のおりもの。
14日目に濃くならず茶おりも出てきたので化学流産だと思い、15日目は検査薬しませんでした。
15日目も拭くと茶おりがつく程度。
今朝16日目も基礎体温下がらず、茶おりも拭くとつくだけ。検査薬したところ、薄いですがはっきりと陽性が出ました。

排卵日も間違えないですし、この時期ドゥーテストで薄い陽性なのが心配です。
排卵日が確定していた方で、この時期に薄くて妊娠継続できた方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

高温期16日目だと、この程度の薄さですよ。高温期21日目でハッキリでるタイプの検査薬なので。
陽性反応でまちがいないですし、出血も着床出血なのかと思います。
生理のような出血だと、化学流産も考えられますが。

Qhcg3000の影響?それとも妊娠?

こんにちは、今日(4月3日)で高温期20日目です。
今周期は排卵誘発剤(セロフェン)で排卵してから、
hcg5000×1回(高温期1日目)・hcg3000×2回(高温期8日目・15日)・高温期1日目からデュファストン2錠×7日間とホルモンを補充しています。3月29日(高温期15日目)の土曜日に、今周期最後のhcg3000を注射しています。注射当日、クリアブルーで実際どの程度反応するのか調べると終了線が出た後、うっすら細い線がでで、時間がたつと多少濃くなった程度でした。今日、またクリアブルーで検査したところ、終了線が出る前に、太く・濃い陽性反応がでました。これは、妊娠の可能性が高いと考えて良いのでしょうか?
どなたか、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

hcg注射をしてから尿中に排出されるまでに時間がかかりますので、注射当日の反応の濃さは少量しか尿中に排出されていなかった可能性もあると思います。
尿中の排出量については水分の摂取量などにも影響を受けるため言えませんが、注射から6時間で血中濃度がピークに達するそうです。ですので、検査されたのが注射から一時間だったりすると、薄っすら反応になると考えられます。
クリアブルーは50IUから反応しますから、hcg注射の影響をばっちり受けたとしたらくっきり陽性になると思うんですよね(データが無いので推測ですが)。

hcg注射の影響は個人差もありますが、3000IUでしたら尿中に5~7日は出ると考えられます。
ですが、注射から6日経過してくっきり反応が得られるとは考えにくいので、今の陽性反応は妊娠によるものだと思います。

今日で高温期21日目。胎嚢が確認できる時期ですね♪

Qhcg注射の擬陽性?

初めまして、gurigura__と申します。
黄体補助としてhcg5000を4/21に打ちました。いつまでhcg注射の影響があるのか見てみようと思い4/25(注射より4日目、高温期12日目)よりフライング検査をしていました。

注射の影響ならどんどん日がたてば薄くなるだろうと思ってたのですが、私の目には濃くなったように感じ、これはまだ注射由来のhcgが抜けていないのか、自然由来のhcgを感知し始めたのかご意見いただきたく質問させていただきます。

稚拙な文章ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

D14の検査薬明らかに濃くなってますね!

HCG5000だと1週間~10日くらいは残ると思いますがそんなに濃くなっているなら
妊娠の可能性が高いかも!と思いました!

このまま薄くならず妊娠されてるといいですね(^^)

Q高温期12日目【Hcg注射7日目】の陽性反応について

妊娠希望です。

高温期5日目にHcg注射5000をやりました。
現在高温期12日目のHcg注射から7日たったところです。
高温期10日目にHcg注射の反応とフライングを承知で検査薬を試したところ10秒以内で線が反応しましたが極薄の陽性でした。

その後も試しましたが、あまり濃くはならないもののすべて10秒以内で反応しています。
朝一より夕方の方の反応が濃いような気もしますがHcg注射から一週間の反応はこんなものでしょうか。それとも妊娠を期待して良いのか。

あと数日で分かることなのですが、みなさんのご意見が聞きたく質問させてもらいました。

妊娠を期待していますので、中傷などキツイ言葉はご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

注射から7日目というとほとんど消えていく時期だと思うのでうっすら陽性が出る程度でそんなに濃くでるかな~?とは思います。

なので妊娠の可能性はあると思うのですが

ちょうどほんとに微妙な時期なのでなんとも言えないですね・・・

このまま濃くで続ければ間違いないのですが。

妊娠されてるといいですね!

Qhcg3000の影響!?

いつも勉強させていただいてます。

今回教えていただきたいのは妊娠検査薬、陽性反応のことなんですが…
いろいろと検索した結果回答が何個かあって混乱してしまっているので質問させてください。
私は不妊治療10か月で流産1回化学流産1回経験しています。

「排卵障害」と診断され今回排卵したのが半年ぶりで不安がいっぱいです。

本題なんですが…3月21日に着床しやすくするためにとhcg3000を打ってもらいました。
排卵確認後から「デュファストン」を毎食後10日服用しているんですが(今日の朝で終了)薬の副作用!?でかかなり下腹部痛があり1日だけ治まったのですが昨日(23日)から生理痛のような重い痛みがあります。

待ち切れず今日(高温11日目)で検査をしたら陽性反応が出たのですがこれは注射の影響でしょうか??
いろいろ調べていると「hcg注射は尿中には出ない」や「3000は6日ぐらいたてば影響が出ない」や「3000でも10日ぐらい空けないと影響が出る」など記載があったのでどれが正しいいのか…と混乱してしまっています。

長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

いつも勉強させていただいてます。

今回教えていただきたいのは妊娠検査薬、陽性反応のことなんですが…
いろいろと検索した結果回答が何個かあって混乱してしまっているので質問させてください。
私は不妊治療10か月で流産1回化学流産1回経験しています。

「排卵障害」と診断され今回排卵したのが半年ぶりで不安がいっぱいです。

本題なんですが…3月21日に着床しやすくするためにとhcg3000を打ってもらいました。
排卵確認後から「デュファストン」を毎食後10日服用しているんですが(今日の朝で...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

>再検査するのは水曜日予定なんですがまだ注射の影響は出るのでしょうか??
先生には「木曜日(排卵から14日)には結果でるよ」っていわれたんですけど…。

27日木曜日は最後のhCGから6日目ですね。まだ、ごく薄く反応する可能性があります、ということを頭に入れておいてください。
けれども排卵から14日経っていれば本物の反応(妊娠)の場合は、終了線と同等のクッキリ濃い陽性が出ますので、判別は簡単なんですよ。
ちょっと微妙なのが、着床はしたけれども順調でない場合ですね。化学的流産になる場合などは本物であっても薄い陽性になることが多く判別が難しいです。
良い結果であることをお祈りしています。

QHcg注射の効果はだいたい何日ぐらいですか

現在、不妊治療を行っている主婦です。
タイミング療法にて、産婦人科にて排卵日にHcg注射を打っております。

Hcg注射注射を打った時期は3日間です
1月23日
1月25日
1月28日
おそらく排卵日は24日かと思われます。

現在、排卵日から12日目を過ぎたところですが、胸の痛みとむかつきがあり、今まで計っていた基礎体温も36.8度あたりの高温をキープしています。いてもたってもいられず、妊娠検査薬にて検査を実施したところ、陽性反応が出てます。

ですが妊娠していると思われる症状や妊娠検査薬をHcg注射が反応させるという事を聞いた事があります。
Hcg注射はどのくらいの期間、妊娠検査薬を反応させるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

以前自分も同じ経験をしました。

質問者様が打たれたHCGは5000単位ですか?3000単位ですか?
検査薬が陽性と出る期間は、
5000⇒7~10日
3000⇒3~5日 と言われています。
最終注射から10日以上経過し、尚且つ「濃い陽性or濃くなりつつある陽性」であれば妊娠の可能性が高いと思います。毎日検査して日々濃くなっていれば自然HCGの可能性大です。
28日が最終注射であると今日で8日目ですね。
陽性の線は薄いですか?今現在の陽性はHCGの影響なのか自然なのか
微妙な段階だと思いますよ。
注射から14日ぐらい経てば確実な結果がわかると思いますよ!
妊娠しているといいですね^^
ちなみにわたしも今日高温期11日目で最終HCGから6日目です。
たぶん今検査してもHCGの陽性がでると思うので検査しません(笑)
あと3日気長に待ちまぁ~す

Qhcg注射後、検査薬の陽性反応の出方

不妊治療を始めて半年が経ち、今周期初めて高温期に3回hcg5000の注射を打ちました。
hcgを打った場合、妊娠検査薬を使ってもしばらくは陽性反応が出てしまうという事は知っているのですが、つい気になってしまいここ3日間連続で検査してしまっている状態です。
なので当然(?)現在も陽性反応が見られるのですが、ここでお聞きしたい事があります。
よく、注射の影響だと「日に日に陽性反応が薄くなっていく」というような話を聞くのですが、ここ3日間検査をしてもあまり濃さの変化はなく、終了線よりは薄いものの尿をかけてすぐにわりとハッキリ陽性反応が出ている気がします。(画像あり)これは妊娠の可能性はありますでしょうか・・・?
それとも注射を打って6日目ぐらいでは一般的にこのくらいの陽性反応
なのでしょうか?
妊娠を心待ちにしてるので次回の診察まで待てなくて・・・。
私と同じようにhcgを打った後、反応を試された事のある方や、こちらについて詳しい方がいらしゃいましたら、是非教えて下さい!

ちなみに周期は28日で、今周期は
10/11 生理開始
10/17 生理終了
10/25 排卵日
10/26 hcg5000
10/31 hcg5000
11/4  hcg5000
11/7  生理予定日
11/8 陽性反応
11/9 陽性反応
11/10 陽性反応(画像有)

不妊治療を始めて半年が経ち、今周期初めて高温期に3回hcg5000の注射を打ちました。
hcgを打った場合、妊娠検査薬を使ってもしばらくは陽性反応が出てしまうという事は知っているのですが、つい気になってしまいここ3日間連続で検査してしまっている状態です。
なので当然(?)現在も陽性反応が見られるのですが、ここでお聞きしたい事があります。
よく、注射の影響だと「日に日に陽性反応が薄くなっていく」というような話を聞くのですが、ここ3日間検査をしてもあまり濃さの変化はなく、終了線よりは薄いも...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

海外検査薬は25IUですか?50IUですか?
5000から6日目にしては、排卵受精から14日後くらいの濃さをしてるんですがね?

アメリカ製でしたか?
海外検査薬にしては濃く出過ぎ、しかしアメリカ製なら、感度が解らない。

まだあと数日されて、薄くならないか?で、HCG注射陽性か本物かを見極めて下さい。

薄く遅くなるなら、HCG注射陽性ですよ、
濃い濃い変わらぬ速い感知なら、本物臭く、日本製の50IUに替えてされてください。

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング