アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮に自殺が奨励される社会があったらどうなりますか?

A 回答 (7件)

私は自殺が奨励される社会でも、じゃなくても、する人はするし、しない人はふつうに生きると思います。



まぁそんな社会ないのでわからないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もしかしたら、どんな社会でも自殺者数は変わらないのかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/07 09:29

世界が滅亡する

    • good
    • 1

それ専門を「売り」にする業者が出てくるでしょうね。


「意志の弱いクヨクヨ君向け自殺パッケージ」みたいな商品・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんな商品が出てきたら、恐ろしいですね・・・

お礼日時:2018/04/07 09:28

『あなたはとっとと財産残して死になさい。

私はやらないけど』という人ばかりが生き残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
利己的な一部の人間が生き残るんですね。

お礼日時:2018/04/07 09:26

佐川さんとかしくじったやつはポイポイ、自殺ってことで殺されるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
また戦乱の世に戻ってしまいそうですね。

お礼日時:2018/04/07 09:32

よーく、こんなあほな投稿できるな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなあほな投稿をしてすみません。

身内が1人、知人1人が自殺で亡くなりました。辛い出来事でした。自殺者が出ることで社会にどんな影響が出るのか知りたいのです。

お礼日時:2018/04/07 09:20

その国は滅亡するでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
滅亡は嫌ですね。

お礼日時:2018/04/07 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!