アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの奥さんは迎え来てくれますか❓
夜勤6日目で、午前5時。
やっと終わり、ロッカーで着替えていると、隣で着替えてる人が電話かけたら、迎えよろーと言っていました。
えっ、5時に嫁が迎えに来る❓専業主婦だから❓など色々聞いたら、嫁さんはふつうに働いていて、呼べば来てくれると言っていました。
その人は歩いて20分の距離なんですが、疲れてるから呼んだと言っていて、衝撃的でした。
こんな時間に電話一本で来てくれるなんて。


私が、嫁にこの事を言ったら、何その嫁ーすごーいと流していました。私もその人も子供が居ない夫婦で、私の嫁は専業主婦なのに、その人の嫁より楽な生活なのに、絶対迎えにはきません。
みなさんの奥さんだったら迎えきますか❓

A 回答 (12件中1~10件)

あたしも仕事してるけど朝4時に出ていくとかバラバラやけど外の駐車場まで行って



いってらっしゃ~い
おかえりなさ~い

それは結婚前から体調悪くても必ずしてる。

人間いつどうなるかわからへんからちゃんと帰ってきてねっていう意味と無事帰ってきてくれてありがとうっていう意味。

母もそうしてたの見てたし習慣やからもしかしてお見送りしなかった時に出先で急死して…とかになったら後悔するしイヤやからね。
何も特別な事じゃない

年に何回か会社のみんなと飲み会の時も遠くても待ち時間長くても迎えに行く。

旦那も当たり前やと思ってるんちゃうかな~たぶん。
    • good
    • 1

誰が行くもんか!

    • good
    • 2

行かぬ

    • good
    • 0

迎えに行きません。

    • good
    • 0

私は行きますよ。


専業主婦なら当たり前、子供がいないなら尚更。
すごーい と済ませる奥様がスゴ〜イ‼︎w
    • good
    • 0

仕事ならいきます。

遊び、飲み会は自分で行って自分で帰る、がルールです。もちろん私も頼みません。
    • good
    • 0

終電逃した~とかなら行きますかね。


迎えに来てくれるのが当たり前と思っていると行かないです。
    • good
    • 1

うちも、電話すれば来てくれますよ、何時でも。


嫁も働いていますから、都合の合う時は。
    • good
    • 0

「はー?今すぐ?他に誰かいる?変な格好でいくからね~」と電話しながら着替えてますね。


私行くタイプです(笑)

亭主関白でもなく、20年以上連れ添ってます。
困ってたり、疲れてるなら手助けしちゃいます。
    • good
    • 0

夫婦の考え方が違います。


私はそんな事はさせません
付き合ってるならまだしも…
亭主関白にも程がありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!