アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生独身の人間は

しょうもないクズですか?

カッコ悪い恥さらしなので

一人寂しく死んで朽ち果てろ

と思われて当然なんですね

A 回答 (10件)

私は独身ですが、どう思われてもかまいませんが、そのまま態度に出されたらショックは受けますね。

波風は立てない方が良いですから。


ご質問文にある感覚は、結婚に人生の最大の価値を置いた人が、独身の人のことを否定的に考えた発想なのだと思います。結婚という一般的に良いイメージのものが、そのまま私自身が良いと思えるものかもわからないですけど。その先に生活がありますし。


例えば、どんなに世間の評価が高くても、自分に合わないデザインの服を着ても私は喜ばないタイプなので。服のサイズやデザインは着てみて合うかどうかが分かるので、結婚経験がない私には実際結婚したら独身時代よりも辛い可能性もありますし。


既婚者でも、独身でも、自分が満たされていると、他人に対して否定的な言葉や攻撃的な思いは浮かばないと思います。不満があると、他者がどこか羨ましく見えて悪く言ってしまうのが人間だと思うので。

良い面も悪い面も、本人にしか分からない面がありますし。はたから見た目と違うのが人生かなと。

私自身は、周囲の人にクズでも自由だとも、気楽だとも寂しいでもどんな評価を受けてもかまわないです。ただ、複数の人に同時に死が訪れることが寂しくないとも思わないので、何が当然かも思う人次第ですね。
    • good
    • 4

私も独身



まー理由はそれぞれ
ただ、異性に限ると売れ残った理由わかるわーって人と、なんでこの人が?
で別れるね。若い頃より歴然と

ただ、私はどっちかって考えたら、わかるわーかもw
ってことで

考えないようにしてる
人を知らずに批判するようなもんだし

腐ってなきゃいつか会えるだろう
会えなかったら、その日までの貯金で老後はなんとかしてやるぐらいの勢いでのんびり生きてる
    • good
    • 1

結婚とは脳内快楽物質をたくさん購入する贅沢な買い物。

良いとか悪いは本人が決めること。生物として子孫をのこすことが人類に貢献しているなんて文系ポンポン的な意見もありますが、DNA的に自分という個体がそれでいいと判断すればそれでいい。
    • good
    • 1

こんな質問をするほうがよっぽど


カッコ悪い恥さらしじゃないかい?
    • good
    • 3

人に迷惑をかける奴はクズですが、そうじゃなければ独身だろうと既婚だろうとクズではないです。

既婚でも死んだ方がよさそうなクズたくさんいますよ。
    • good
    • 2

>思われて当然


ということはありませんが、生物としての人類にとって何の貢献もしていないので、さみしいといえばさみしいですね。
    • good
    • 0

こんにちは、



一生独身といっても「結婚しない」人なんて人もいるでしょ
う。

「結婚したいけど結婚できない人」には何かしら小さくない
問題があると思います。
    • good
    • 1

一生独身でも自分でクズだと思わないで楽しく生きていればいいのではないですか。


自分で自分を追い込んでクズだと思うのが良くないですよ。
歳を重ねている自分の周りに一度も結婚していない人が数人いますが、カッコ悪い恥さらしなんて思っている人は一人もいませんよ。
    • good
    • 2

お相手に巡り合わなかっただけでクズでもなんでも無いよ



独身生活が40歳 50歳と経つうちに そのうち周りの友達も離婚してくるから またその友達と遊べるよ

周りに迷惑かけずに人生楽しけりゃ なんでもいいじゃん
    • good
    • 1

結婚なんてその気になれぱいつでも出来ますよ。


それを継続させるのが大変なんです。
結婚してるしてないで
その人の価値なんて変わらないですよ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています