アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら人見知りが治りますか?

初対面が相手でも仲良くできるような明るい人になりたいです…

A 回答 (11件中1~10件)

これは、生まれ持って又小さい頃の環境などによっての部分があるから、無理に変えようとすると心が疲れますよ。


友達と広く浅さく付き合うか狭く深く付き合うかに別れてくると思います。
どうしても、直したいのであれば、カウンセリングを受けてみてはいかがですか?
自己流などによって直そうとして鬱などになっては大変です。
自分の性格をよくよく考えて見て下さいね。
    • good
    • 1

そんなことしなくてもいいんですよ


逆に初対面でいきなり「ねぇねぇどんな歌手が好き?」とか聞かれた方がこわいです
最初はみんなさぐりあいなんですよあとは時間にまかせて
    • good
    • 1

歌手とか芸能人でも子供の頃は恥ずかしがり屋で引っ込み思案の人が多いですね。

親が心配して演劇部とかやらせたとか。私は片思いの失恋で変わったね、性格まで変わったよ。人前で唄だって歌ったことなかったのに。急には無理だけど何かきっかけがあれば変われるよ。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます。



その調子です!
笑顔を絶やさない人には明るい物事、明るい人が集まります。
    • good
    • 1

バイト出来る歳になったら接客業のバイトするといいよ だいぶ人間変わるよ

    • good
    • 1

まずは笑顔です。


明るく微笑みながら挨拶をすれば大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔でやってみます!

お礼日時:2018/04/07 16:00

幼い頃から沢山の人と関わると人見知りも少ないんだけど。

おいくつかな?
アルバイトできる年齢ならば、接客業をしてみると直ると思います。
できないなら、人を外見で判断せずに、気さくに話してみることかな。勇気を出すこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても納得出来ました!
自分、外見で判断する所があるので外見で判断せずに恐れず気さくに話しかけたりしてみます、

お礼日時:2018/04/07 16:02

明るい人になりきって話す。


誰かを参考に来てもなお良し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰か参考にしてみます♪♪

お礼日時:2018/04/07 16:03

自分を好きになる。

自分に自信をもつ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に自信持ててなかったです…!
ありがとうございます!
自信を持ってみます!

お礼日時:2018/04/07 16:03

自分から仲良くしていくといいですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!