プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような髪型はどうやって作るんですか?ワックスの種類やセットの仕方を教えて下さい!

「このような髪型はどうやって作るんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

もし 写真とほとんど同じにするのであれば まず!
⚫︎ ゆるいツイストパーマをかけます。
⚫︎ アフターカット(2ブロックスタイルだと思われます)をして この髪型のシルエットに近づけます。
⚫︎ アッシュグレイ系のヘアカラーを施します。(髪色の感じからダブルカラーも考えられますので ライトブリーチを施して アッシュグレイを重ね染めします)
⚫︎ ドライイング後 ツヤ消し系のワックス(がいいと思います)を髪の内側から揉み込むようにして 一旦 ボリュームを出します。
⚫︎ そして ほとんどコームやブラシは使用せずに 襟足 耳の周りの髪から順に 指で挟んで引っ張って 頭皮にフラットになるように抑えていきます。
まだ ボリューム感が残るようでしたら髪の表面を軽く押さえるように(ビーチボールの空気を抜くようなイメージで)好みのボリューム感に近付くまで行います。
※ 頭皮に近い部分を強く押さえるとボリュームダウンしすぎることがあるので ご注意ください。
    • 2

この束感を出すにははワックスだけでは厳しいかと思います。

コテなどで熱を加えてある程度の束を作ってからワックスで仕上げるというのが王道だと思います。ワックスの種類や髪のセット方法の詳細についてはユーチューブなどで多くの方が紹介しています。個人的には三科さんという方の動画が分かりやすくてオススメです。ぜひ一度見てみてはいかがですか?
    • 1