アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

12年前、胃がんになって胃と脾臓、りんぱもたくさんとりました。でもおかげさまでいきてられます。
他の病院で風邪をひたとき、ガスターが出ました。心療内科の先生もだしてくれます。呼吸器科の先生にきいたら学校できいてならいましたよ。と言っていました。では効くのかと思っていたら、
主治医が効かない、といいだしまして、要するに自分の体の食道につながっているのは、回腸、空腸らしいのです。じゃあ十二指腹はどこらへんにあるの?あと、病院の先生によっても手術に仕方がかわるんせすか?

A 回答 (2件)

胃がんですか、大変でしたね、胃は半分位切除しても歳月が経過すれば段々と元の大きさ近く迄戻ります、貴殿も手術をして12年が経過したのだから胃がんの病気は寛解したと理解してOKです、癌の場合は再発をする可能性が在りますので完治と言う言葉ではなく寛解と言葉になります、でも12年経過したと言う事は12歳、歳が増えたと言う事ですから、普通の人でも12年もすれば多少食欲の量は低下するのが普通ですよ、脾臓も摘出したとの事ですが、この臓器は普通の生活上には無くても支障がきたさない臓器です、風邪薬としてはガスターは余り出しませんがね、胃薬なら出しますがね、ガスター10、20とか有りますがね、10は市販薬と購入出来ますが、20は処方箋が必要です。

手術の方法は12年前と今では相当違いが有りますし、当時の癌の進行度合いでも違いますから一概に決めかねます。
    • 0

どんな手術にしても、一定のパターンはあると思いますが、細かい内容となると医師や病状によって変わるのは当然かと思いますけど。

したがって胃がんで取り除いた場所、大きさなどによって、食道と腸をどうやってどこの部分で繋げるかは人のそれぞれでしょう。

十二指腸を切った、という説明は受けてないのですか?
    • 0