プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【プログラミングについて】

僕はいま、プログラミングを勉強しているのですが、とくに作りたいものがありません。というのも僕は、アプリというよりは、コンピューターに関する最新技術が大好きなので、世の中に溢れ回っているアプリなどを作ろうとは思いません。そこで質問なのですが、最新技術を使った開発などで、個人でできて、おもしろそうなものやスゴいものを教えてください!(ビットコインなどのブロックチェーンのようなものです。)
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

マイコンに触ってると、

ソフトウェアとハードウェアの両方の勉強になります。

ハウツー本やウェブ上のノウハウ情報源も豊富で、
独学しやすいと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
マイコンを調べてみようと思います!

赤の他人から電話が掛かって起こされる、目覚ましチェーンアプリを作って下さい。

「目覚ましの輪」です。

※ 予約システムを作る
※ LINE電話のように無料で、予約者にランダム&非通知で掛ける

1,モーニングコールの時間を予約する
2,その時間に他人から電話が掛かってきて起こされる
  ・他人からの電話で起こされるから高確率で目が覚める
  相手「おはようございます」
  自分「はい、おはようございます」
  相手「目覚まし電話アプリです。次の人にチェーンを繋いで下さい」
    「今日のお題のニュースは、[大谷選手が3試合連続ホームラン!]です」
  自分「わかりました。ありがとうございます」
   アプリに[次の人を起こす]ボタンが表示される
   押さないと1分後に大音量が鳴る
   押すとランダムで次の予約者に掛かる
   次の他人に電話をしなければいけないから、緊張して完全に目覚める!
   (二度寝する事がない)

3,お出掛け時間「目覚ましの○○分後」も設定しておくと、最後のアラームが鳴る

起こしてくれた人の評価の[良い][悪い]ボタンがあって、悪い率(起こし方が悪い人&非対応者)が多くなると強制退会になります。
    • 0