2001年3月20日(火)午前8:35~9:55(NHK総合)「みんなのうた40周年記念コンサート」で放送された曲名、歌手名を全て教えてください!

A 回答 (1件)

他に回答が無ければNHKに直接問い合わせたほうが早いと思います.



参考URL:http://www.nhk.or.jp/pr/marukaji/m-nande.htm#TOP …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKみんなのうた

10年ほど前のみんなのうたが聞けるサイトとかってありますか?動画も見れたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こちらでリクエストしてみては?
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
今月は『メッセージ・ソング』(うた:ピチカート・ファイヴ)が放送されています(来月も)
これは10年前のものですね

QNHK「みんなのうた」で・・・

30年くらい前のNHK「みんなのうた」でかかっていた曲を知りたいのです。はじめの歌いだしは、「ふるさと SL マンモスのきば・・・」です。2番、3番も確か同じ歌いだしだったと思います。とてもファンタジックな曲でした。タイトルだけでも知りたいと思います。できれば、その曲を今聴くことができるのかどうかについても知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは
タイトルは「トランペット吹きながら」です。↓

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/toranpettofukinagara.html

下記CDに収録されているようです。

小学生のコーラス ベスト・セレクション
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EZN7/qid=1117858476/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-2532905-6303505

Q曲名・歌手名を教えてください

 1985年頃にはやった歌で、歌詞のさびの部分が
「…オンリーユー 君にささやく(輝く?) 二人の夏物語…」
という歌の名前と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

杉山清貴&オメガトライブ「ふたりの夏物語」。
この曲名で検索すればすぐ試聴できますよ。

Q曲名と歌手名を教えてください

・女性ボーカル
・歌詞:泥だらけよ なじめない都会で同じよに笑えない     ・・急ぎ足ですれ違う人達 夢は叶いましたか
    (サビの部分)
    日の当たる場所に出て、両手を広げてみたなら
    あの空越えてゆけるかな なんてわかんない・・

すごく気になる曲なんです
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

YUIさんの「LIFE」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Yui/index.html

歌詞は↓こちらです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12028

Qどなたか曲名と歌手名を教えてください

もう20年程前の曲なのですが タイトルも歌手名もわかりません。男性アーティストで英語の歌詞ですが洋楽なのか邦楽なのかも はっきりしません。覚えているのは サビの部分と曲のラストの please kiss kiss というフレーズだけです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松岡英明さんの【Kiss Kiss】ではないでしょうか?
youtubeなどに動画が上がってますので確認してみて下さい!
間違っていたら申し訳ありません・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報