アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です!
腹筋をしたらやせますか?
それと何回やったらいいかなどをくれたらうれしいです!

A 回答 (4件)

腹筋をしても脂肪は落ちません。


部分痩せなんてものはありません。

脂肪を落とすには食事制限しかありません。
しかもお腹周りの脂肪は最後に取れるのですぐ効果がでるものはありません。
知識のない人を食い物にするダイエット産業に騙されないでくださいね。
    • good
    • 0

腹筋はお腹の体脂肪が直に落ちますよ。


でも腹筋もやってはいけない腹筋方法があるんですよね(^○^)

昔からよくみなさんやっている上体起こし腹筋です。
これは、将来よく腰を悪くさせますね。
もしやってたら止めた方がいいです。
腰を悪くさせたら、歩くのでさえ、まともに歩けませんよ(>_<)
つらすぎます。

それから何回やったらいいか?は、
一番筋肉がつく腹筋の回数は、回数を数えない腹筋です。
つまり自分の限界までやる腹筋です。
腹筋をやっている時に、必ず誰でも限界が来ます。
そうしたら、その限界の時に「あともぅ1回だ!」と叫んでください。
そして、あともぅ1回だけやります。
その1回分が余計に筋肉が付くんですよ。
でも、これは段々と慣れて来たらやってみて下さい。
あとは、
回数なら、自分が苦しいと思う回数までやれば、それが腹筋力の付く要因ですね(^_^)/~
1ヶ月に1度でもいいですので、限界の回数は何回か?試しに自分の部屋でやってみて下さい。
筋トレは、ゆっくり(スローで)やると筋肉の負担が増大して、その分苦しいけど筋肉が付きやすいですよ(@_@。

この腹筋方法を、伝授します。
先祖代々に伝承していって下さい。
A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。
 それか自分の限界までやり続けるかして下さい。
 余裕があれば、これをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
 苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい。
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。
 それか自分の限界までやり続けるかして下さい。
 これも余裕があればセットでやります。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
 これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)

《腹筋GO!で背筋GO!》のことわざ通り、その裏側の背筋もお勧めします。腹筋】
C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。
これも余裕があればセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

★全体的にバランスのとれた体系づくりが、人間美を描き出してくれます。おススメしたいです(*^_^*)
余裕がでてきたら、暇な日に1度やってみて下さい。
【筋トレ】自分の体重のみの負担の筋トレです。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。
 (慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)

筋肉が付いたという実感は、一般的に2~3ヶ月後くらいからですね。
この日は疲れていてできないという時は、 今日はこれと!これと!にしようという具合でいいです。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、長続きさせるコツですね(^_-)-☆
でも疲れたら、休養も入れて下さい。
実をいいますと、その休養中に筋肉は作られるんですよね。
筋トレの前後には、軽くでもストレッチ体操をした方が健康的ですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

中学のときに部活入りたてで68kgあったんですが、筋トレしてから50キロまで落としました(笑)



自分は卓球やってたのですが
まず腹筋30回3セット腕立て伏せ30回3セットスクワット30回3セットと30分ランニング毎日続けたら痩せました!!あと卓球は再度のフットワークが必要なので反復横飛びなんかもやってました!
体力も上がりました!
ちなみに夜はがっつり脂っこいの食べてました!それなのに痩せましたから痩せたいならいまがチャンスですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 19:31

食生活とバランスを取りましょう


腹筋は鍛えるものでやせるためにやってもあまり効果ありません
有酸素運動をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!