プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのハピちゃんで今月はローソンのロールケーキ2個もらえるじゃないですか、
この前ドコモ民の3人でいって券を6枚発行して出したらロールケーキが3個しかないといわれて、3枚無駄になってしまいました。この場合ってもう残りの3個はもらえないですか

A 回答 (3件)

残念ながら貰えないです。

キャンペーンの欠陥ですね。
    • 0

クーポン発行ー>現物ないー>権利消滅

クーポンは一度発行すると引換コード、QRコードが使用済みになる。
発行したクーポンは、発行店のみで最大30分しか使えない。
だから「発行前に在庫状況を確認しろ」と書かれている。

これらは、Loppiお試し引換券(Ponta)などのローソンクーポンなどがすべて同じなのです。
(Pontaポイントで引換するさいに時間差で商品がなくなった場合、使用できないとポイントは戻ってくる)
    • 0

もらえませんよね。

ローソンのクーポン発券って、通常、発行後30分しか使えない時限付きですから。

なお、ハピチャン!キャンペーンのご注意事項は次のように書いてありますし。

>特典対象商品の在庫状況は、クーポン発行前に店頭で事前にご確認ください。
>ご好評につき対象商品が一時的に品切れとなる場合がございます。その際は別店舗、もしくは期間中別日にご来店いただきますようお願いいたします。
>キャンペーン最終日は店頭が大変混雑する恐れがあり、在庫がなくなり次第キャンペーン終了となります。あらかじめご了承ください。
    • 0