プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はダイエットしています。
友達と食べに行っても周りの人より食べないようにしているし、運動もしています。あとは過度な食事制限などではなく、不健康でない程度に食事制限しています。もちろんお菓子も控えています。
なのにずーっと、周りよりもずいぶんと太っています。
一緒にご飯を食べに行く友達にも、どうして私達より食べないのに痩せないんだろう??と言われます。
私もそう思います。悔しいし辛いです。なにか突破口(??)が思いつく方いませんか??

A 回答 (4件)

時々の食事内容ではなく、毎日の食事内容が重要です。


痩せている友達に、1日に飲み食いしているもの全部を撮影して(飲み物や間食、口に入れているもの全て)、それを一週間分くらい撮りだめてもらい、あなたも同様のことをしてその結果と比較してみては?

1日トータルではあなたの方が食べている
あなたが、グラムあたりのカロリーが高いものを好んで食べている
お友達があなたよりも身長が高い

ありえるとしたら、このあたりかもしれません。

ただ、あなたも本当に太ってます?
ここで痩せたいという子はむしろ細身の子が多いので、心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方法とり入れてみます!
ちなみに友達は私より身長高いです。
違います!昔よりはまだすこーしだけマシになったのですが、肥満度計算でも標準超えてます…(˙-˙)
心配までして下さりありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 23:48

>ちなみに友達は私より身長高いです。


もし、お友達とあなたでだいぶ身長が違うなら、同じものを食べても結果は変わります。
身長で、必要とされるカロリーが違うからです。
大型犬と小型犬が中型犬の量のドッグフードを食べたら、大型犬は痩せて小型犬は太るでしょう。
それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りよりはカロリーも
気にしている
減らしているという意識はありましたが、もーすこし計算してみる必要がありますね私…ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/07 23:55

水分はどれくらい取ってますか?ご飯は食べなくても、水分を取ってるとあまり痩せれません。



運動もホントにきついってほどまで追い込まないと、あまりエネルギーは消費されないし、運動したぶん食べてたら一緒です。

普段はなんの食事をされてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分は昔友達に1日2リットル近く飲むと老廃物がでて痩せやすくなると聞いたのでそれぐらい飲んでます!
普通は1例ですがサラダチキンやヨーグルト、サラダ、チーズ、卵に3食のうち1食は少量のご飯などです!

お礼日時:2018/04/07 23:50

筋肉。

足りないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉、なるほど。筋トレの内容見直して見ます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/07 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!