フルタイムで働く主婦です。
普段の休みはたまった家事に追われゆっくり出来ません。
旦那の親と同居なので座ってお茶してても、何か気分的に落ち着かないし(主人や子供もいるし・・・・・)

特別に休みの取れた日は、一人で出かけてゆっくりしたいと思っています。
予約なしで行ける、リラックスゼーション施設、喫茶、レストラン(結構一人では利用しにくいです)、観光施設など教えて下さい。

又、こんな楽しみ方はいかが・・・ていうのも有ればいっしょにお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

伊賀上野とか富田林とかの、静かで古い小さな町を散策するのはいかがでしょうか?



変に近代化した設備より、よっぽどリラックスしますよ。

■伊賀上野:参考URL

■富田林:URL↓

http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/jinai/jina …

参考URL:http://ks.kiis.or.jp/timetrip-inpaku/kiko/rkueno …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたURLすごーく参考になりました。

昔、両親に連れられて行ったところや、学校の遠足で行ったところ・・・めっちゃ、懐かしいです。

あらためて一人旅も素敵かも。順番に訪ねてみます。
富田林は、住んでいる所から比較的近いので時間をかけてゆっくり行けます。(帰宅時間に制限があるのが辛いです。)
お薦めの穴場があれば又教えて下さい。

有り難うございました。

お礼日時:2001/07/16 13:49

はじめまして。



ゆっくり休めるところということですが 奈良県 都祁のフィットネスバードは
いかがでしょか?
先日 友人といったのですがジャグジーが5つぐらいと サウナが3つ 
20m×3コースのプールと温泉があるのですが、
広くてきれいだし、特に ジャグジーの種類が豊富で
オススメです。(平日は あまり混んでいません)
場所は 西名阪の針インターを 降りてすぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫くいそがしくて、お返事遅くなりました。ごめんなさい!!

フィットネスバード、興味有りです。
行って見ようと思います。(お盆休みが終わってからになると思いますが)

情報、有り難うございました。

お礼日時:2001/07/28 11:34

茨木サティを紹介したものです


近場だと、サティの目の前にお風呂もあります
ジム&お風呂&サウナ&マッサージもありです
お風呂は1200円です
私も1度行きましたが、温泉・ジェットバス・サウナありでした。
JR茨木駅からは、エキスポランドに行くバスも出ています。(1人で遊園地は考えられないですね!)
公園があるので、散歩くらいは出来ますよ
サティはJR茨木から徒歩で5分くらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有り難うございました。

温泉・サウナ・マッサージ・・・いいですね!
距離的にも結構近いみたいなので(2時間も有れば余裕だそうです)
是非、候補に入れたいと思います。

遊園地は、やっぱり一人で行くには寂しいので辞めておきます。

お礼日時:2001/07/21 11:58

趣味の問題もあるのですが、私お寺が好きです。


特にあまり大きくない寺、人が少ないです。
仏さんの顔”ホゲー”と見ていると少し気が落ち着きます。
山の上のほうの寺なら、ハイキングがてら”歩く”ことも出来ますし、あまりお金もかからないし電車賃+拝観料。
特に京都の寺でお弁当は食べにくいですが、奈良の寺は食べやすい(雰囲気が)。
奈良の寺は山が多いので森林浴も出来るし、だから、奈良の寺めぐりがお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有り難うございます。

夏の間は耐力に自信がないので、秋になったら紅葉見物も兼ねて山へのハイキングに出かけます。

一人でお弁当なんて考えたこともなかったです。
周りの雰囲気をみて、一度挑戦してみようかな・・・なんだか、ちょっと恥ずかしい気もするけれど。

多分、本人が思っているほど、人は気にもとめていないでしょうしね。

お礼日時:2001/07/16 14:06

僕は図書館が好きです。


雑誌もおいてあるし、静かだし、座れるし、清潔だし、
マナーの悪い人も他に比べてかなり少ないし、
「そこにいて疲れる」と言うことがないです。
僕が本好きだからかもしれませんが
学生の頃は夏休みの宿題をもって図書館に行き、
気が向いたら宿題をやり、
気が向かなければ本を読み。という感じでした。
自宅ではなかなか集中して勉強しないけれど、図書館では環境がいいので勉強も進む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館は私も良く利用しています。
但し、今はもっぱら貸し出し専用ですが・・・(本は大好きです)
学生の頃は、私もテスト前など良く図書館へ入り浸ってました。

本当に、ゆっくりしたいときには良い場所ですよね。
たくさん人がいても、そこだけは自分一人の場所ですものね。
これからも、しっかり利用していきます。

お返事有り難うございました。

お礼日時:2001/07/16 14:20

大阪府茨木は遠いですか?


茨木マイカル・サティなんてどうでしょうか?
水曜日はワーナーマイカルシネマではレディース,1000円
買い物もたのしめるし、
スターバックスコーヒーで、ゆっくりコーヒーも飲めますただし、ゆっくりできるのは、平日ですが…
URLを添付できなにので、マイカルサティで検索してみてください。
結構、ひとりでも、楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

茨城はそんなに遠くはないと思います。
でも、ごめんなさい。一度も行った事が有りません。

他のマイカル・サティへは行った事があります、似たような雰囲気かなー・・・
茨城及びその周辺で、少し足を延ばして行けるところが有れば教えて下さい。

未知の地域ですので、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/07/16 14:32

マンガ喫茶やインターネットカフェはいかがでしょう。

(大き目のところです。)
最近のマンガ喫茶は、インターネットなども出来るようになっていたり、リクライニングシートなどが置いてあったり長時間暇をつぶせるようになっています。
個人的には、最近いろいろな所に出来ている、温泉センターなんてのも好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガ喫茶は・・・

あれって学生さんとか、若い人ばっかりじゃないですか?
女性が一人で行かれることも、有りますか?
どんな場所に、お店有りますか?
情報不足でもう一つピンとこないので、詳しく教えて下さい。

インターネットは、普段いつでも出来るので、休みの日はパスします。ごめんなさい。

温泉センターは行ってみたいです。綺麗でお湯のいい、お薦め場所有りませんか。

いっぱい???でごめんなさい。
お時間の有るときで結構ですので、又お答えお願いします。

お礼日時:2001/07/16 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本政府が「メディアに圧力」をけていると指摘された国連報告書案を閲覧したいのすが、サイトの場所が分か

日本政府が「メディアに圧力」をけていると指摘された国連報告書案を閲覧したいのすが、サイトの場所が分かりません
知っている方はご教示お願い致します


もしPDFファイルとなっていましたら、そちらも教えてください

Aベストアンサー

ここしばらく話題になっている国連人権理事会特別報告者デービッド・ケイ氏の訪日報告書案のことであれば、これのことではないかな。

http://www.ohchr.org/EN/HRBodies/HRC/RegularSessions/Session35/Documents/A_HRC_35_22_Add.1_AUV.docx

あるいはここのリストのどれか。

http://www.ohchr.org/EN/Issues/FreedomOpinion/Pages/Annual.aspx

Q難波付近でゆっくり落ち着いて食事の出来る所教えてください。

11月6日に女2人で「なんばパークス」に出かける予定です。
その前に心斎橋か難波付近でランチをしたいと思いますが、
大人がゆっくり食事の出来るお店を教えてください。
料理の種類は問いません。料金もべら棒に高くなければOKです。
欲を言えば眺めが良い所であれば最高なのですが・・・

私は大阪人で8年ぐらい前まで心斎橋で働いていましたが、なにぶんお店の移動が多いため現状がわかりません。土地勘はまあまああると思います。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

眺めがよくて雰囲気のいいところ・・ということで
南海難波駅上にあるスイスホテル南海大阪
(旧サウスタワーホテル)36Fアルカンシェール
のランチバイキングなんていかがでしょう?
なんばパークスにもとても近いです♪

http://www.southtower.co.jp/restaurant/01alcenciel/0305_01.html#anchor1

ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.southtower.co.jp/restaurant/01alcenciel/0305_01.html#anchor1

Qメディアプレーヤーのインストール場所は?

OSはビスタでプレーヤーのバージョンは11なんですが
ウィンドウズメディアプレーヤーの
インストールさせてるフォルダが知りたいと思います

と言うのが、実は先日
ハードディスクの故障でパソコンを修理に出したんですが
その前に、メディアプレーヤーでの不具合も出てました

具体的には、DVDの再生時には問題無いんですが
動画を再生した時等、起動してから
再生する迄に時間が掛かったんです

ただ、一旦再生すると
その後は問題なく再生も早いんですが
パソコンを起動して最初の再生が
毎回遅かったんです

勿論今は、直って帰って来た為
問題無く再生出来てます

それで考えたのが
こういう不具合が起こる前に
インストールされてるフォルダから
正常な状態のファイルをコピーして何処かに保存
不具合が出た時に、保存したファイルを
上書きすれば直らないだろうかと考えた訳です

勿論、この方法は理論上の為
実際に直るか、どうかは分かりません

本来ならマイクロソフトに
ビスタ対応(?)のメディアプレーヤーが
存在すれば良いんですが、出てないと聞いたんで
この方法しか無いだろうと思いました

ちなみにリカバリーすれば大体の場合は
直ると分かってますが
他に不具合が無い時だと
いちいちリカバリーも、やってられない為
質問しました

OSはビスタでプレーヤーのバージョンは11なんですが
ウィンドウズメディアプレーヤーの
インストールさせてるフォルダが知りたいと思います

と言うのが、実は先日
ハードディスクの故障でパソコンを修理に出したんですが
その前に、メディアプレーヤーでの不具合も出てました

具体的には、DVDの再生時には問題無いんですが
動画を再生した時等、起動してから
再生する迄に時間が掛かったんです

ただ、一旦再生すると
その後は問題なく再生も早いんですが
パソコンを起動して最初の再生が
毎回遅かったん...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1・3 です
>反映しない理由は何ですか?
簡単に説明するとANo.3のように「コーデックが削除されるからトラブル解消」になりますが
コーデックはWMPのインストールフォルダにインストールされる物ではないからです
ファイルに関連付けると「このファイルを読みに行け」との命令がパソコンに残ります
リカバリするとその命令がキレイサッパリ消えますのでトラブルは解消します。

>理論上は、コーディックも削除されて
>以前のファイルに戻るイメージなんですが…
それはあなたの自分勝手な思い込みであり、間違いです。

Q女性一人でゆっくり寛げるホテル

夏休みになり、子供から開放されるチャンスがあります。都内でもその他近県でもいいのですが、女性一人が一泊くらいで寛げるホテル、宿をご存知でしたら教えてください。
エステとかあるといいな。
たまには家族から開放されて、自分だけの時間、自分のために、の~んびりしたいです。

Aベストアンサー

都心のホテルでしたら、ほとんどレディースプランの
シングルステイってありますよ。

予算もあると思いますが、
赤坂プリンスホテルの↓こちらのプランはどうですか?

旅行会社JTBカウンターにある
「楽園」というパンフレットに、磨けるプランが
たくさん載っています。

お近くにJTBはありますか?

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/summer2005/stay/akasaka/ladies/index.html

Qメディアプレーヤー

メディアプレーヤーについてなんですが、CDを入れたら、いつもウインドウズメディアプレーヤーが起動してしまい、他のところでDLしてきたメディアプレーヤーなどでは再生してくれません。他のメディアプレーヤーで再生もしてみたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?
メディアプレーヤー→ツール→オプションで設定できると聞きましたが、メディアプレーヤーという設定場所がどこにあるかわかりません。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 多分,ウインドウズメディアプレーヤーが既定のプレーヤーに設定されているからだと思います。
 ウインドウズメディアプレーヤーを起動して,「ツール」→「オプション」の「ファイルの種類」タブで「音楽CD」にチェックが入っていたら,はずしてみてください。

Q一人で休日にゆっくり過ごせる場所

明日からの連休、久々に一人でゆっくりしようと考えています。でもずっと家にいるのももったいない気がするので、どこかに行こうと思っています。東京・千葉・埼玉あたりで、電車で移動できて一人でもゆっくり過ごせるような所ってありますか?もしあったら教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

 おお、まさに昨日の私と同じ状態!
 私は今日、神宮球場側の日の丸球場でやってる草野球を、ぽ~っと見てました。
 見てたらなんかうずうずしてきて、そばのバッティングセンターに飛びこんだんですが、これがもう。。。
 なんかこう、見てて体がうずくような、スポーツ観戦とか、どないです?

Q紙メディアとWebメディア

Webメディアと紙メディアを比較した時に、紙メディアがWebメディアに勝る点を調べております。

例えば、「e-mailよりもハガキを貰ったほうがうれしい」といった意見が大多数を占めるデータを入手したいと思っております。

このようなデータが入手できる場所、方法をお教え下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

紙関係の仕事をしております。

以前聞いた話ですが、某通販会社(海外)では
Web上でカタログを作成したものの、ユーザー
にはあまり使用してもらえなかったらしいです。

既に購入するものが決まっている場合、Web
での検索のほうが優れています。しかし人間は
なんとなくカタログを見るのが楽しかったりし
ますね。その場パラパラと適当に(ランダムに)
見るのは紙の方がしやすいからだそうです。

私の会社はアスクルで文房具を買いますが既に
購入済みのものをリピートする場合はいきなり
HPから購入。
まだ購入するかどうか曖昧な場合はカタログを
使用したほうが早く調べられます。

また自分の思っていた分類とアスクルが設定して
いる品物のカテゴリーにずれがあった場合などは
HP上からの検索よりも紙のカタログの方が早く
見つけられると思います。

もうひとつ紙が優れていると思われるのは現在
加工技術が進んで立体的な広告などがあります。
(電車の座席上にある小さい広告などは浮き上がっ
たようなものがありますね)これは山手線にある
映像広告よりもより視覚的にインパクトがあります。

また紙によってはその独特の風合いにより(表面が
マットかグロスか、エンボス加工など)同じ絵柄で
も印刷のあがりが全く違います。これも画面上では
表現できない特徴といえるのではないでしょうか?

紙関係の仕事をしております。

以前聞いた話ですが、某通販会社(海外)では
Web上でカタログを作成したものの、ユーザー
にはあまり使用してもらえなかったらしいです。

既に購入するものが決まっている場合、Web
での検索のほうが優れています。しかし人間は
なんとなくカタログを見るのが楽しかったりし
ますね。その場パラパラと適当に(ランダムに)
見るのは紙の方がしやすいからだそうです。

私の会社はアスクルで文房具を買いますが既に
購入済みのものをリピートする場合はいきな...続きを読む

Qなんば・心斎橋・堀江あたりで一人ゆっくりすごすのにいいお店や場所ありませんか?

今度大阪に友人を訪ねてでかけるのですが、友人が仕事のため一日一人で過ごす日があるので、ひとりでゆっくりミナミをぶらつこうと思っています。なんば・心斎橋・堀江あたりでショッピングや映画以外で一人ゆっくりすごすのにいいお店や場所はありませんか?日時は、日曜日で朝の10時くらいから夜の8時くらいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なんば花月の向かいにあるジュンク堂は、カフェやギャラリーもあるので、のんびりするのに使えます。
http://www.junkudo.co.jp/

そごう心斎橋本店の11、12階は、小さな専門店が昔の商店街風に並んでいて、眺めているだけでも楽しいので好きです。
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/516/dynamic/top/Top

心斎橋から少し離れますが、谷町六丁目にあるギャラリー併設のカフェ「ひなた」は、のんびりできると思います。
周辺にも小さな雑貨屋さんやギャラリーがあって、ぶらぶらできます。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/

Q街頭演説の場所はどうやって知る?

いつも疑問に思っているのですが、
たとえば今回の民主党代表選挙に伴う
街頭演説ですと、民衆は演説しているから
集まってきたと考えますが、
メディア各社はいい場所に陣取っています。

メディアにはFAX等であらかじめ場所や
時間等の連絡がなされるのでしょうか?

一般人が事前に知る方法はあるのですか?
ex. 民主党HPを見るなど。

Aベストアンサー

少なくとも民主党の代表選の候補者2名について、
有楽町で演説するという事は、午前中のテレビ報道でありました。
それがあったので現場に行く事ができました。
演説会にしてもイベントにしてもメディアの取材・報道を通じ
注目度が格段に上がるので、100%広報担当者は前日には各社に
アナウンスし取材場所の設定、スケジュール表を渡す配慮はします。
これを怠ると、その場にいた人しか知らないという失敗に終わります。

なお、一般人が知るには問い合わせるしかありません。
あまり知らせすぎると、パニックになる事が主催者側にとっては怖いのです。

Q梅田近辺川沿いでゆっくり話せる所

先日、コンパで知り合った女の子から、知人の女の子を紹介してもらって、今度二人でご飯でも食べに行くことになりました。
でもその子は、最初は緊張するから淀川の河川敷かなんかでゆっくりと話してから行きたい。って言うんです。

縦走に淀川の河川敷公園があるそうなのですが、淀川花火大会とかに行った事ないので詳しい場所が分かりません。
淀川の河川敷といってもいろいろあると思うんですけど、ゆっくり話が出来るようなところがあるところとして、どこがお勧めですか?

僕としては、京都の鴨川のような雰囲気のところがいいんですけど、十三の花火大会やってるところもそういう感じでなのでしょうか?

Aベストアンサー

おぉっ!私のような女の子がいるのね(笑)

私は「ぼぉっ...」としたい時、いつも淀川の堤防沿いでぼおっとしてます。
しかし「十三」は....私ならヤだな。だってホテル街が横にあるから、なんか...ね。すんごいホテルの数ですよ。連れて行くほうもなんか気まずくないですか?

なので十三側より中津側がいいですよ。私は天六の方のいつも関電(関西電力)の裏の堤防沿いでひなたぼっこしてます。
あんまりうるさくないし、のんびりしてるし。
デートなら中津のカンテグランテの本店をまっすぐ川沿いに行けばいかが?帰りにカンテに寄ってもいいし。
個人的には天六側のほうが好きだけどね。
地下鉄で天六で下車してまっすぐ北上。長柄橋まで出たら左に折れて堤防沿いを歩いてもいいと思います。中津までゆっくり歩くというのも!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング