プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルタイムで働く主婦です。
普段の休みはたまった家事に追われゆっくり出来ません。
旦那の親と同居なので座ってお茶してても、何か気分的に落ち着かないし(主人や子供もいるし・・・・・)

特別に休みの取れた日は、一人で出かけてゆっくりしたいと思っています。
予約なしで行ける、リラックスゼーション施設、喫茶、レストラン(結構一人では利用しにくいです)、観光施設など教えて下さい。

又、こんな楽しみ方はいかが・・・ていうのも有ればいっしょにお願いします。

A 回答 (7件)

マンガ喫茶やインターネットカフェはいかがでしょう。

(大き目のところです。)
最近のマンガ喫茶は、インターネットなども出来るようになっていたり、リクライニングシートなどが置いてあったり長時間暇をつぶせるようになっています。
個人的には、最近いろいろな所に出来ている、温泉センターなんてのも好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガ喫茶は・・・

あれって学生さんとか、若い人ばっかりじゃないですか?
女性が一人で行かれることも、有りますか?
どんな場所に、お店有りますか?
情報不足でもう一つピンとこないので、詳しく教えて下さい。

インターネットは、普段いつでも出来るので、休みの日はパスします。ごめんなさい。

温泉センターは行ってみたいです。綺麗でお湯のいい、お薦め場所有りませんか。

いっぱい???でごめんなさい。
お時間の有るときで結構ですので、又お答えお願いします。

お礼日時:2001/07/16 14:50

大阪府茨木は遠いですか?


茨木マイカル・サティなんてどうでしょうか?
水曜日はワーナーマイカルシネマではレディース,1000円
買い物もたのしめるし、
スターバックスコーヒーで、ゆっくりコーヒーも飲めますただし、ゆっくりできるのは、平日ですが…
URLを添付できなにので、マイカルサティで検索してみてください。
結構、ひとりでも、楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

茨城はそんなに遠くはないと思います。
でも、ごめんなさい。一度も行った事が有りません。

他のマイカル・サティへは行った事があります、似たような雰囲気かなー・・・
茨城及びその周辺で、少し足を延ばして行けるところが有れば教えて下さい。

未知の地域ですので、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/07/16 14:32

僕は図書館が好きです。


雑誌もおいてあるし、静かだし、座れるし、清潔だし、
マナーの悪い人も他に比べてかなり少ないし、
「そこにいて疲れる」と言うことがないです。
僕が本好きだからかもしれませんが
学生の頃は夏休みの宿題をもって図書館に行き、
気が向いたら宿題をやり、
気が向かなければ本を読み。という感じでした。
自宅ではなかなか集中して勉強しないけれど、図書館では環境がいいので勉強も進む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館は私も良く利用しています。
但し、今はもっぱら貸し出し専用ですが・・・(本は大好きです)
学生の頃は、私もテスト前など良く図書館へ入り浸ってました。

本当に、ゆっくりしたいときには良い場所ですよね。
たくさん人がいても、そこだけは自分一人の場所ですものね。
これからも、しっかり利用していきます。

お返事有り難うございました。

お礼日時:2001/07/16 14:20

趣味の問題もあるのですが、私お寺が好きです。


特にあまり大きくない寺、人が少ないです。
仏さんの顔”ホゲー”と見ていると少し気が落ち着きます。
山の上のほうの寺なら、ハイキングがてら”歩く”ことも出来ますし、あまりお金もかからないし電車賃+拝観料。
特に京都の寺でお弁当は食べにくいですが、奈良の寺は食べやすい(雰囲気が)。
奈良の寺は山が多いので森林浴も出来るし、だから、奈良の寺めぐりがお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有り難うございます。

夏の間は耐力に自信がないので、秋になったら紅葉見物も兼ねて山へのハイキングに出かけます。

一人でお弁当なんて考えたこともなかったです。
周りの雰囲気をみて、一度挑戦してみようかな・・・なんだか、ちょっと恥ずかしい気もするけれど。

多分、本人が思っているほど、人は気にもとめていないでしょうしね。

お礼日時:2001/07/16 14:06

伊賀上野とか富田林とかの、静かで古い小さな町を散策するのはいかがでしょうか?



変に近代化した設備より、よっぽどリラックスしますよ。

■伊賀上野:参考URL

■富田林:URL↓

http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/jinai/jina …

参考URL:http://ks.kiis.or.jp/timetrip-inpaku/kiko/rkueno …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたURLすごーく参考になりました。

昔、両親に連れられて行ったところや、学校の遠足で行ったところ・・・めっちゃ、懐かしいです。

あらためて一人旅も素敵かも。順番に訪ねてみます。
富田林は、住んでいる所から比較的近いので時間をかけてゆっくり行けます。(帰宅時間に制限があるのが辛いです。)
お薦めの穴場があれば又教えて下さい。

有り難うございました。

お礼日時:2001/07/16 13:49

茨木サティを紹介したものです


近場だと、サティの目の前にお風呂もあります
ジム&お風呂&サウナ&マッサージもありです
お風呂は1200円です
私も1度行きましたが、温泉・ジェットバス・サウナありでした。
JR茨木駅からは、エキスポランドに行くバスも出ています。(1人で遊園地は考えられないですね!)
公園があるので、散歩くらいは出来ますよ
サティはJR茨木から徒歩で5分くらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有り難うございました。

温泉・サウナ・マッサージ・・・いいですね!
距離的にも結構近いみたいなので(2時間も有れば余裕だそうです)
是非、候補に入れたいと思います。

遊園地は、やっぱり一人で行くには寂しいので辞めておきます。

お礼日時:2001/07/21 11:58

はじめまして。



ゆっくり休めるところということですが 奈良県 都祁のフィットネスバードは
いかがでしょか?
先日 友人といったのですがジャグジーが5つぐらいと サウナが3つ 
20m×3コースのプールと温泉があるのですが、
広くてきれいだし、特に ジャグジーの種類が豊富で
オススメです。(平日は あまり混んでいません)
場所は 西名阪の針インターを 降りてすぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫くいそがしくて、お返事遅くなりました。ごめんなさい!!

フィットネスバード、興味有りです。
行って見ようと思います。(お盆休みが終わってからになると思いますが)

情報、有り難うございました。

お礼日時:2001/07/28 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!