アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見ず知らずの他人が死んでしまうだけで泣けてしまうのはおかしいのでしょうか?殺人事件とか事故とか、自殺とかで亡くなった人のこと考えるだけでなぜか涙が出てきます。これは毎回ではなくて、たまにです。

A 回答 (3件)

感情移入してしまったり、かわいそうと思う気持ちが強いのかも知れませんね。

たまにならあると思います。おかしくありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/07 22:28

私みたいに、福祉ボランティアなんかをしている人なんか、同じことを思います。


実際にありましたが、私は、首をナイフを刺されました。ですけど、その人を裁判はしましたけれど、恨むことができず、その人が変わるのはその人しかいないと、プラス思考が大きすぎるところがありますね!!
ちなみにその人とは、もう二度と会えません。(それが、悲しいです!)
    • good
    • 0

私もニュースを見て


胸が締め付けられたり
涙が溢れたりします。
他人事なのに気持ちが
落ち込んでとてもストレスになります。
私は結構頻繁です。
生きにくい性格で厄介です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きにくいですよね…
非常に分かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/07 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!