プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているiPhoneディスプレイの左上に「simカード が不正です」の表示が出て、ネット検索していくつかの方法を試しても復旧せず、新たにsimカードを購入して入れ替えました。
すると、ディスプレイの左上に「圏外」の表示が出て通話ができません。
正常に動作させる方法を教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • オンになっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/07 22:31
  • プリペイド式ではなく、説明書は添付されていません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/07 22:33
  • 回線契約している同じ会社の、SIMカードを使用しています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/07 22:34

A 回答 (8件)

もしかしたらモバイルデーターがオフになっていませんか?設定から見れます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

契約している携帯電話会社に相談してください。

    • good
    • 0

プリペイド方式のSIMカードを利用していると思われますが



その利用において手順書が添付されている筈です

横着せず ちゃんと指示通りに設定を行えば

利用は可能になる筈です


指示通りに設定しても使えないなら

利用している端末の「正確な型番」

挿入しているプリペイド・サービスの「正式な名称」

上記、2つを提示するか


プリペイド・サービスの

公式サポートに電話して

指示を受けてください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どこのiPhone? どこのsim?



電話会社のiPhone(au、SB、Docomo)のiPhoneに他社のsimを入れても認識しませんから圏外になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

携帯電話会社のiPhoneだったらショップで有料の機種変更手続きをしないと、simを認識しませんから、圏外のままです。

    • good
    • 0

> プリペイド式ではなく、説明書は添付されていません。


プリペイド方式で無いなら

そのSIMカードは「販売」では無く「貸与」です

それとも個人が利用していた

「解約済みSIMカード」でも購入したのですか?

それなら「圏外」となるのは当然ですよ


MVNOとの契約で入手したSIMカードなら

それこそ「利用手順書」が添付されているか

無いなら その利用手順が示された

URIが明記された書類がある筈です

それすら無いなら 契約したMVNOの公式ホームページを見てください

その利用手順は 必ず示されています
    • good
    • 0

まず、iPhoneは何?


SIMのキャリアと種類は?
SIMカードが不正です は、今まで使用していたのに、急にそうなったの、でしょうか?
情報が少ないです。
ずっと使っていて、SIMカードか不正ですとなってので、同じキャリアで再発行を受けたら圏外になって使えない。 という事なら、iPhoneに原因が有る などの推測が出来ないです。
    • good
    • 0

新たにsimカードを買う前に修理に出したほうが良さそうでしたね。


工場出荷状態に戻してみたらなんとかなりそうだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!