プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「タバコは百害あって一利なし」と聞きますが、ヘビースモーカーでも健康で長生きしている人は自分で見た限りでは沢山いると思います。Γ喫煙すると寿命が縮む」と言うのもウソだと思います。「逆にタバコも吸わない!酒も飲まない人」で早死した人もいました。そのタバコの害は何か嘘だと思います。Γタバコを吸うと気分が落ち着くし、ストレス解消になる」!そしてちなみに自分は毎日、ヘビースモーカー」!毎日セブンスタ一30本ぐらい、酒も大量に飲みます。現在47歳!喫煙歴、飲酒歴29年です。「18歳から始めたもので」!でも毎年健康診断では全く異常なしです。だから今でもタバコも酒も大量に飲みます。だからタバコと酒の害もウソだと思います。解答お願い致します。

A 回答 (5件)

嘘ではないです。


科学的に証明されていてきちんとした数値もでています。
あなたが言うのは主観であって
データに基づいたものではありません。
あなたがそれを世界に発表しても誰も納得しません。
嘘だと思うのは自由ですが、
あなたがただそれに該当してないだけです。

そのままでもあなたは長生きするかもしれませんが
喫煙や大量の飲酒を続けると確実に劣化が早まります。
その結果死亡の確率が上がると言うことです。
それをしてたら死ぬという事ではありません。
科学的に証明されてる事なので嘘ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?解答ありがとうございます。もう少し健康面で見直して見ます。

お礼日時:2018/04/07 23:37

嘘じゃないんだなこれが。


病気になるリスクが高まるのは医学的にちゃんと証明されてるから。
僅かな例だけを見て全体がそうだって思うのはどうかと思いますよ。
もう47歳なんですよね?
それくらい理解しましょうよ。
なんか気の毒になってきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/07 23:40

堀内恒夫氏が現役のピッチャーだったごろ、先輩の勧めで禁煙したら、タバコの代わりに食事量が増えたせいか、10キロ以上太って、そのシーズンの成績さんざんだったとか。


 喫煙者が止めると、ストレスなんかの面で悪影響があるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます❗ストレスたまるんでしたらタバコと酒
を続けましたほうが良いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/07 23:43

>だからタバコと酒の害もウソだと思います。



こう言うのはね、小さい集団で見ても仕方がないのよ。
数多く調べると、明らかに喫煙する集団の方が短命。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます❗

お礼日時:2018/04/07 23:41

>だからタバコと酒の害もウソだと思います。



 アナタの常識には、
「個人差」「統計」という言葉はないようですね

 嘘だと思っているならいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます❗

お礼日時:2018/04/07 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!