アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでます。
19歳大学生処女です。

まともに彼氏出来て付き合った事ありません。
原因は自分が相手を信じることが出来ずアプローチをかけられても自分に自信がないので
私なんか遊びとして見られてる
と思って冷たい態度をとるの繰り返しです。

自分に自信が持てるようにメイクも好きだし結構努力してます。
可愛い、美人、モテるでしょ絶対、
彼氏いないとか嘘、信じられない
とか褒められてその場では嬉しいですが
結局は自分に自信がないです。

いいと思った人にアプローチかけられても
もしそれが遊びでただやりたい女みたいな扱い受けたら多分一生立ち直れません。
相手の扱いとかよりも自分をブスと思い込んでしまって自信損失する方のダメージがでかいんだと思います

この精神状態どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



私も自分に自信がないので、よくわかります。
恋愛とかも、いい人がいても「遊ばれたらどうしよ」「傷付くのがこわい」など不安になり踏み出せません。

あまり人と話すのが苦手なので、メールでカウンセリングをしてもらっています。
メールだと自分の意見が言えるので、スッキリするんです。
私はですが、本当に悩んで苦しいのならプロに頼むのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

あなた様が仰る自信とはなんなのでしょうね。


お話からあなた様はそれ相当の努力もなされているとの事で容姿はかなりのレベルと推定できます。

こうでなければいけないとご自分の考え方に固辞し、自分で自分を縛り付けて身動きが取れない状態な気がします。
過去に相手を信じて裏切られた事や容姿に対して傷つく事を言われたなどのトラウマがあったりしませんか?
悪い結果しか思いつかないようでしたらカウンセリングなどをお受けになってみるのはどうでしょうか。
ネガティブシンキングにしかならない原因が掴めるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

あなたは周りから褒められる事が多い様なので、あなた自身気が付いてはないんでしょうけど、完璧な人を目指してしまい、ここで遊ばれてたならカッコが悪いとか、あなた自身傷付く事を恐れて、傷付いた姿を周りにさらけ出すプライドが許さないんだと思います。


あなたが自信がないなとは違うような気はします。
あなたはちょっとは?自信があるので、周りの評価を気にしてしまうんだと思います。
本当に自信がない人は、底辺なんですから、周りと争う必要もないし、周りの評価も確定してるんですから、逆に開き直れたりもします。
自信がないと言う皆さんは、自分が思っている以上の評価がもらえない事で、傷付きたくないプライドがある心理だと思います。
でも経験を重ねて相手の見る目が肥えたりもするので、経験は大事なので、傷付く事を恐れずに少しずつ前進して行くのも良いですよ。
キツイ回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

仮にあなたがブスだったら男は声をかけませんよ。


声をかけられている時点で美人だという事ですよ。
遊びだろうと惚れたのだろうと、男がアプローチするのは可愛いと思った女だけだし、そもそもブスにはチンコが立ちませんから、遊びのほうがむしろかわいい女じゃないといけません。

仮に付き合ってエッチして、そのあとフラれたり捨てられたりしたとしたら、
それは、ただ美人なだけの面白くない女だったということです。
またはあなたが恋愛経験が乏しすぎて男を見る目がなかったということですね。
まさに、今のように男と全然付き合ったことがない世間知らずな女は、いつか遊ばれてしまうリスクが高くなるだろうし、あるいは真剣に交際を申し込んできた人にも、あまりにどんくさくてフラれるという可能性も出てくるでしょう。

男を見る目ってのは、恋愛して傷つけたり傷ついたり、時には遊ばれて泣いたり、様々な経験を通して培われていくものです。
そして、付き合ったのに喧嘩するか、別れるか、浮気するかなどということは、付き合った後にしかわからないことです。
付き合いながらどうにでも変わっていくことです。


そもそも男だって自分が惚れた女への気持ちがどういうものかなんてわかっていません。
あなたも19歳大学生という事で、寄ってくる男も大学生が多いのだと思いますが、大学生男子のほとんどは、遊びと本気の違いなんて概念は無いです。単に惚れたから一緒にいたいし抱きたいし話したい。
ただそれだけであって、それが本気なのか一時的な寂しさなのか、性欲なのかなんて、本人にも誰にもわからないことなのです。

ちゃんとした人に出会えるのは、何度も人と向き合ってしっかり恋愛して、辛い恋愛もしっかり経験してきた人だけだし、続くか続かないかは、付き合ってから努力していくものです。

恋愛というのは、傷つけたり傷つけられたりして、とても面倒で苦しいものです。
でも時々、幸せになることもあります。

リスクばかり恐れて、人と向き合わない生き方をしていきたいなら、恋愛は向いていないですよ。
結婚相談所にでも行って、切羽詰まった年齢のオジサンを探してみてください。
すぐ「遊び」ではない「真剣交際」をして、結婚できると思います。
    • good
    • 0

まだ、19歳。



いいんじゃないですか。経験なくても、彼が居なくても。

社会に出て働くようになると、いろんな人と出会います。ゆっくりと男を見る目を養って、貴女に合う素敵な人を見つけてくださいね。

一言、言わせて頂くと気性の荒い人は結婚生活では、争い事が絶えないので辞めた方が良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!