痔になりやすい生活習慣とは?

携帯電話から携帯電話への通話について

携帯電話から携帯電話への通話について気になることがありました。これをどのように検索すればよいのか分からず調べられなかったのでこちらで質問させていただきます。

先日知り合いに急用があり、私の携帯電話から知り合いの携帯電話へ電話をかけました。
しかし、ワンコールもならず繋がりませんでした。知り合い曰く他の人と通話して居た訳では無いようですし、数分後掛け直した時は繋がったので着信拒否されていた訳ではないようです。

繋がらなかったのは、本人の意図的なものではないようですがだとしたらどのようなことが考えられますか?

通信状態が悪かったから、などでしょうか?

A 回答 (5件)

おやすみモードだと似た挙動が考えられますけど。

1回目は本来「話し中」として処理されるので、プープーとなると思います。
3分以内に掛けると着信音を鳴らすので、相手が気がつく機会が増えます。
    • 1
この回答へのお礼

かけた相手に確認してみたところおやすみモードにしているようでした。
ですので、レヴストラウスさんをベストアンサーとさせていただきます。
皆様ありがとうございました。
思っていたより多くの方が御解答下さり、色々な事情で繋がらない状況になり得ると言うのは、発見でした。携帯電話で通話できることに改めて感謝しなくてはなりませんね。

回線が混雑なりすると、つながらない場合があります。

• 1

無線基地局の容量を越えると、電波を使用する事が出来なくなります

相手側の端末位置を捕捉するタイミングでは基地局容量があっても
実際に発呼したさいに該当基地局が使用出来ない場合など、ごく稀にそう言うケースは起きます
    • 1

有線の電話ではありませんから、無線となるとそういうタイミング(繋がりかけたところ)で切れることだってまれにあります。

別に不思議なことではないですよ。
実際かけ直したら繋がったのですよね?

余談ですが、携帯電話って、あまりに身近で意識もされてないでしょうけど、無線でここまで安定した通信を実現できてるのって、すごい技術だと思いません? 私は日々感心してますけどね。
    • 1

まれにですけど

そういったトラブルはあります
他にも、繋がったのに相手に声が聞こえない等あります。
そんな時は、かけ直すしかないので、直ぐに気がつくことが必要ですね
    • 2