アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人称が自分の苗字の女の子、女の人ってどう思いますか?
私は今年度高校に入学したのですが、中学校の時一人称が自分の苗字でした。たまたま見たサイトにぶりっ子な感じがするとかおかしいとか書いてあったので一人称を私に直したほうがいいのかなと思ってきました。
男性女性どちらの意見も聞きたいのでお願いします。

A 回答 (5件)

高校生なら直した方が良いと思いますよ。



それにしても、苗字に何も付けないのかな。
呼び捨てですか。

相当違和感がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直すことにします!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/12 00:35

家でどう呼んでいるかに興味が湧く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の名前で呼んでます笑

お礼日時:2018/04/12 00:37

独特な子だと思います



社会人になると直さなければならない場もできるので、これを気に変えられるのも良いかと思いますし

まだ高校生なので、自分らしく他の目は気にせずにいるのもひとつかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に直すことにします!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/12 00:35

カジュアルな場なら お好きなので大丈夫ですよ。


基本は(わたし)でしょうね。
個人的に違和感があるのは、自分をチャン付けする事で小学生までかと感じるぐらいです。
周りに同じ名前がいるかによっても、区別するため呼び名は変わってきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直すことにしました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/12 00:36

高校生くらいなら、可愛いと思う。



社会に出るとバカに見えるから、気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に直すことにします!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/12 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!