プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務のパートです。可笑しいと思うのですが、小さい会社で、人も少なく、休むと色々言うわれます。仕事は休んだら駄目なんですか?
体調が悪かったら普通休みを取ると思うのですが?
面接の時にも母子で子供3人居るし、休む時もあります。と言ってあります。
すぐ採用されました。
何ヶ月かして、生理痛で月2日休む様になりました。
そしたら「生理痛で休むし。」って言うわれました。
ロボットじゃないし、生身の人間やから休む時もあると思うのですが?
そしたら、ここの従業員は1回も休んだこと無い。って言うわれました。男と一緒にされたら、溜まりませんけど?って思うのですが、それから「この仕事無理なんちゃうか?」って言うわれました。
どう思います?私は可笑しいと思うのですが、間違ってますか?
居心地が良いので、給料安くても我慢してますが、ちょっと、可笑しいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • そう言うのは社長だけです。
    後の従業員は普通です。

      補足日時:2018/04/08 04:08

A 回答 (4件)

えー


わたしは、月経過多で生理痛がはんぱなく、あまりの痛みに昔の陣痛を彷彿させるほどでひどいときは吐いてました。
が、仕事は休まず行っていました。が、いま思えば、根性で乗りきっていたけど、休めば良かったなー。なんか仕事はなんとしても行かなくては、、、みたいな。販売とかしてたから、オープンにヒトがいないわけにはいかない事情もあったので。
生理でおやすみくれる会社はかなり優しい方だと思いますよ。
世の中では生理くらいで 休むなの、会社はまだまだあると思いますよ。
    • good
    • 0

生理痛がキツかったら休むの当たり前なのにね


私が以前働いてた会社は生理休暇があって女性は皆毎月使ってました
生理痛がなくても 月一は休めるので好きな日に休んでました

あなたの職場は それほど強い痛みの女性が居なかったのですね

でも、色々言われる様なら辞めた方がいいかもです

次の会社では すいませんけど生理痛が酷いので月二は休んでしまいますという事を理解して貰ってから採用して貰う事をオススメします
    • good
    • 0

仕事を休む方が普通じゃないんですよ!



まして人手不足な状態なら尚更休めないじゃないですか。

社会に出たらいかなる理由であっても
仕事を休んだ時点で責任感が無いとみなされるのが普通です。
責任感が無い=適当にやっている。
そんな社員は注意を受けて当然です。
だから社長に文句を言われるんです。
そこまでは納得出来ますよね?

ただ、あなたの言い分はわかります。
あなたの気持ちも分かります。
あなたは条件もしっかり提示いますので
あなたは正当な権利を使用してると思います。
なので会社としてはクビには出来ません。

ですが会社がおかしい事はありません。
社会では、それが普通なんです。
    • good
    • 3

文句を言われて



いるのに
居心地が良い?

矛盾してるなぁ


おかしい人だ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!