プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵パックに関して(郵パック以外でも・・・)質問なのですが、鈴虫郵パックというのがあったと思うのですが、今でもあるのでしょうか?
もしあるのでしたら、それは一年中使えるのでしょうか?

また、他の宅配便会社で一年中送る事が出来るところがあったら教えていただきたいのです。

それと、鈴虫を送るときは餌などはどの程度固定すればいいのか、また、虫かごの梱包はどのようにしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も・・・NO1の方と同じ会社から、カブトムシ送った事ありますよ。
同じ事言われました!!生体は・・・って事を言われ
命の保証は出来ませんけど、それでも良ければって
事で、虫かごに入れ、ダンボールに入れて送りましたけど、
大丈夫だったようですよ。

虫かご自体を動かない様に固定して、壊れ物注意とかのシールを貼るとか・・・。

後・・鳩を送ったって人も知ってますよ。
同じ運送会社で。
    • good
    • 0

鈴虫郵パックは、長野県北安曇郡松川村が取り扱っていたようですが、現在は休止中ということです。



シーズン的なもので休止中なのかは分かりませんが…。

参考URL:http://www.janis.or.jp/users/kanmatu/product/pro …
    • good
    • 0

こんにちは、私は佐○急便で知人から頼まれて金魚を送ったことがあります。



人に頼まれて、何も知らずに持ち込んだのですが生体は受け付けられないので・・・と言われ、断られると思いきや「死んでも問題なければ」と念を押されたうえで配達してくれました。

大きなビニール袋に、酸素粒を入れて持ち込んだのですが営業所で適当な箱に穴を空けて入れる箱を作ってくれたりととても親切でした。

届け先に確認したところ、全部無事に届いたそうです。とりあえず、ダメもとで持ち込んで見たらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!