プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、出所した者なのですが
生きていくのが怖いです
ニュースになる程ではなかったのですが
人通りの多い場所で事件を起こしてしまったもので、どんなに真面目な姿勢を示しても
前科持ちは、生きていてはいけないですよね

A 回答 (37件中1~10件)

そりゃ一度信用を無くしてしまったんだから仕方ないことでしょう。

自業自得です。だからあなたは他の一般の人より努力して信用を取り戻さなくてはいけません。前科はあなたの信用を無情に奪っていくと思います。それでもあなたは自分で頑張っていくしかないんです。それがあなたが自分でしでかしたことに対する責任です。

あなたが一生懸命頑張っても認めてくれない人もいますが、そうでない人もいるんです。だから諦めずに腐らずに正しく真っ当に生きていってください。
    • good
    • 4

罪を犯してしまった人がこれほどの饒舌な文を書けるのなら、十分に生きていけます。

    • good
    • 1

前科があっても、社会的罪は償ったから出所の道がひかれた。


これからの人生、先を見て間違えを犯さないよう頑張って行くことが被害者の方への償いだとおもいます。
前科持ちは、生きていてはいけないと思う反省の気持ちをもっているなら必ず立ち直って頑張れるとおもいます。
頑張ってください。
    • good
    • 2

被害者は、もっと怖く、辛い思いをしたんじゃないのかな?



ここからが、アナタにとって「真の贖罪」では?
    • good
    • 4

再再度 失礼致します。



前科者だから 生きて行けない!だのコメントも在りますが そんな事は ありません。

どんな罪を犯したのかは
実際 分かりません。

私個人の意見ですが
世の中 善人面した悪人なんて 罪に囚われてないだけで
沢山居ます。

毎日 毎日 胸を痛める様なNEWSは 耳にします。

獄中に入る人間にしか、辛さは分からない!と思うでしょうけど 事実 分からなくて
当たり前なのです。

隔離され、拘束され、自由がないと思って居たと思いますが、 15年の歳月で 貴方様は
それが 当たり前になって しまったんですね。

しかし違います。
貴方が刑に服して罪を償う間は 国が守ってくれます。

それを 普通に思って居ませんか? 家のローンが残ってるから自己破産する、家族を道ずれに死を選ぶ。

ただの 逃げです。
今 直面してる問題が真実なんです。 働けない?言い訳です。 刑を終え 働いてる方々も居ます。

確かに この世の中に
比べたら 刑務所は 狭い世界ですよ。

貴方様が 前科者だからと
言う必要ないのだから
怯える必要は 無いです。

ただ 切に願うのは
家族を大事にして下さい。出来ないのなら 15年の時間を
御家族に返してあげて欲しいです。

待つ身は お辛かったでしょうね。

まだ 帰れる家があって良かったですよね。

しかし 15年も服して
ここのサイトに すんなり
入って来れたのも 不思議です。 兎に角 死を考える
逃げ態勢は 辞めて頂きたいです。

命尽きるまで 貴方様は生きて、生き延びて下さいね。
    • good
    • 4

追記です。



私へのお礼はなくて構いません。
差し出がましいようです申し訳ないのですが、先ずは、ここで世間に向けての一歩を踏み出したのですから、あなたにとって励ましのご意見でも、耳の痛いご意見でも、他者に対する接し方の実地訓練だと思い、一つ一つにおれいを書いてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

犯してしまった事は、もう今さら悔やんでも嘆いても考えても仕方がないと……。



そしてこの先が生半可な人生ではなくなるであろう事も予想されます。

でも、あなたが罪を犯してしまったことも、この先、心の辛さを背負いながら寿命が来るまで生き抜くことも、あなたの今世の最大の課題なのだと思いますよ。

どんなに辛かろうが、屈辱的な思いをしようが、最後までちゃんと生き切らないと、又直ぐにこの世に連れ戻され、今回よりもっともっと辛い人生を又一からやり直さなければならなくなりますよ。(コレは私の空想ですが)
そうすると延々と生まれては苦しみながら自死し、又生まれては苦しみながら自死する……。と言う、エンドレスな苦しみ地獄から抜け出せない気がします。

世の中、人の神経を逆なでするような、心無い人も多いですから、今後、あなたは悉く怒りの誘惑に負けそうになる事もあると思います。
でも自暴自棄や、世捨て人にはもう、決してならないでください。
その誘惑に耐え忍び、我慢し、生き抜いて、自然な死が来るまでちゃんと生き切ることこそが、あなたに与えられた神様からの最大のクエストなのだと思いますよ。

そして生きているとよくしたもので、世の中捨てたものではない‼️と、心からそう思える事がちゃんと定期的に訪れるものです。

10のうちの9苦しい事だらけでも、1の嬉しい事や良い事だけで、人間は生きられるものだと……。(^^)
どうか、嫌なこと腹立たしい事は耳に栓をして、良いことのみに耳や目を傾けながら生き抜いてください。
    • good
    • 0

家族を道ずれに 死ぬのは


辞めて下さいね。

貴方の罪を 家族にも背負わせるのは、身勝手過ぎませんか?

貴方が刑に服してる時には
家族は 15年間 暮らして来た訳ですよね?

1番 世間から バッシング受けたのは 家族では 無いでしょうか。

甘えないで下さい。
    • good
    • 3

大丈夫です。

私の母の彼氏も、前科持ちでニュースにはならなかったのですが、慰謝料を毎月払わなきゃ無いくらい、相手を障害者にしてしまった人です。でも、仕事もつけていますし、子供も生まれて普通に生活しています。自分が前科持ちという事をあまり気になさらない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

え?前科なんて言わなきゃ分からないわけだから、黙って就職活動して普通に真面目に毎日暮らせばいいのでは?


生きていけないなんて考えすぎでしょう。前科持ちであることを言い訳にするなと思いますけど。
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A