プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のメールがiメールのアドレスに届きましたが、真偽不明で困っています。
本物っぽいのですが、通常ソフトバンクからのメールはメッセージに届くため疑っています。
併せてリセットされたと言っているものの、以前のパスワード等でログインできるので詐欺メールかとも思っています。
同じようなメールが届いた方いらっしゃいますか?
また、どうされましたか?

以下、本文の一部です。

【重要】ソフトバンク株式会社から緊急のご連絡
http://www.mysoftbank-security.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールはソフトバンクをご利用いただく際の重要な情報を記載しております
ので大切に保存いただきますようお願いいたします。
※このメールは、ご登録のメールアドレス宛に自動的に送信されています。
─────────────────────────────────


日頃はソフトバンクiPhoneをご利用いただき、まことにありがとうございます。


この度、お客様のソフトバンク会員登録が第三者によって不正にログインされた
可能性がございましたため、セキュリティ保護の観点から緊急の措置として
お客様のソフトバンク会員登録のパスワードをリセットいたしました。


お手数をおかけして申し訳ございませんが、引き続きソフトバンク会員登録を
ご利用になる場合は、以下のページよりパスワードの設定の
お手続きをお願いいたします。


なお、ご利用の端末がコンピュータウイルスに感染している可能性もございます。
パスワード設定の前に、OSソフトウェアが最新の状態であるかを確認し、
最新パターンファイルを更新したアンチウイルスソフトでウイルスチェックを
実施していただくようお願いいたします。

A 回答 (2件)

詐欺メールでしょうね。


「以下のページ」の部分が特に怪しいですから。

ソフトバンクの正規のページにアクセスして確認するのが一番です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/ma …

同じような文面で、ソフトバンク以外にも送られているようですしね。
https://iphone-mania.jp/news-202214/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。メールは削除致しました。

お礼日時:2018/04/08 10:36

詐欺メールなので放置してます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!