プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在163cm50kgでダイエットしています。
毎日、インストラクターの人に出していただいたヨガの
メニューで毎日フローヨガから体幹ヨガ、バレトンと4つのメニュー1時間ほどしています。軽い食事制限もして3ケ月が経ちますが体重が減るどころか2kgほど増えてしまいヤケ食いして落ち込んでいます。ダイエット成功した人アドバイスいただけたら嬉しいです。
誹謗、中傷はいりません。

A 回答 (4件)

163cm50kgなら、標準体重のほぼ下限です。


これ以上体重が落ちたら健康によくないとされる数値ですから、落ちにくいのは当たり前ですし、落とさない方がいいと思います。
    • good
    • 1

太っているんですかね?


体重が増えたのは脂肪より筋肉の方が重いからでは?
健康的に痩せると体重は標準値に近づいて身体が絞られて行きます
軽くなるのなら病的に痩せる方法です
サプリや栄養剤で運動や食事もしなければやつれていきます
私は健康的な方をススメます
    • good
    • 0

どうしてヤケ食いしたのでしょう。



食事制限に問題があったこと
ヨガ等だけでは消費量が足りなかったこと
(体質的に太りやすいのかも知れません)

これが根源と判断します。

腹部は内臓脂肪・皮下脂肪の順で痩せていくと耳にします。

今一度、冷静になりましょう。

 1 適度な運動で汗を出す(ウォーキング・ジョギング・フィットネス等)
 2 消費カロリーを計算し食事をバランスよく摂取する
 3 ヨガもおこなう

個人差もありますが 3カ月程度では痩せない方もいます。

理由 体重が50kg程度の方は痩せにくいですよ。
   体重が100kgある方と痩せ方が同じであると比べてはダメです。

私は昔 ウエスト87cmを80cmにダウンさせるため毎日ジョギングしたり腹筋したりしていました。
(食事は普通にしていました)
なので1ヶ月や2カ月では痩せる気配すらありませんでしたが3カ月過ぎた辺りから
ウエストが82cmまで下がりました。【残り2cmがなかなか下がらなかったです】
結果、5カ月程度でウエスト7cmダウンに成功しました。(個人差があると思います)

なので3ヶ月でダメだからとヤケにならないで頑張りましょう♪

163cm 体重 48~46kgであれば スレンダーボディ間違いなしですね。
 (注)45kg以下は身体を悪化させる可能性がありますので、無理はダメですよ~

無理せず頑張ってくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
以前はダイエット知らずだったのですが、
出産を機にダイエットを始め痩せて太っての繰り返しです。50kgになったのは初めてです。内臓脂肪は医師からギリギリ標準で低いと言われています。
健康診断で腹囲63cmウエスト59cmです。
163cm48kgをずっと保ってきたのですが戻るか不安です、、

お礼日時:2018/04/08 13:46

ダイエットは80%が食事制限です。


残り20%は運動ですが、ヨガとかではなく筋トレで形を整えるというものです。

食事制限もただ少食にするのではなく、必要な栄養素と最低限のカロリーを摂取してこそ効果がでます。
ただカロリーを少なくするだけでは、栄養素不足からの筋力低下や体が省エネ化して痩せるどころか太りやすくなります。

まず、基礎代謝を計算しましょう。
あなたが男性なら約1400kcal、女性なら1300kcalくらいです。
これは何もしていなくても消費するカロリーで最低限摂取しないといけないカロリーです。
これを下回ると健康を害するので肝に命じて下さい。

栄養素はタンパク質を確保。
体重50キロで運動はヨガという事でタンパク質50グラム。
基礎代謝カロリーに足りない分を炭水化物で補ってください。
脂質は何にでも入っているのでなるべく避けるくらいでOKです。
内容はこれで食事メニューを作るのですが、出来れば6食くらいに分けるのが理想です。

1日の摂取カロリーが1400kcalでも、朝200kcal、昼1000kcal、夜200kcalを続けていたら太ります。
これは昼から次の昼まで飢餓状態になり、体が省エネ状態になるので基礎代謝がガクっと落ちた所に一気に栄養がくるので
体に蓄積しようとしてしまいます。
これが毎日続くと太ります。
なので偏らず6食くらいに分けるのが理想です。
例えば朝から6時、9時、12時、15時、18時、21時という感じです。
1食が少ないので仕事中でも摂れるプロテインバーやSOYJOYなどを用意するといいと思います。
そんな暇はないと言う方でもトイレくらいはいけるはずなので手軽に摂れるセリーなどもいいかもしれません。

上記の食事を続けていくと必ず壁にぶつかります。
ダイエットをしていれば絶対にぶつかる壁です。
それは基礎代謝の低下です。
消費カロリー>摂取カロリーを継続するのですから、体は省エネ化しようとします。
省エネ化すると体が楽になりますが、制限しても消費カロリーと摂取カロリーが釣り合ってしまって脂肪が落ちなくなってしまいます。
これを打破するのが、聞いた事があるかもしれませんがチートデイというものです。
要は大量の栄養を流し込んで省エネモードを解除するという方法です。

ちなみに私も現在減量中で毎週日曜日にチートデイをしているので、これを書いている今も吐きそうなくらい食べました。
重さにして5キロ、総カロリー9000kcalくらい食べに食べました。
信じられないでしょうが、現在体脂肪が15%程度なのですが体重は週に300~500g確実に減って見た目も激変してきています。
チートデイは4000~5000kcalくらいで説明している所もありますが、私が実践してみるとその程度じゃ体は反応しませんでした。
最低でも7000kcalは食べないとちょっと多いくらいじゃ体は反応しません。
普段しっかり摂できていれば、チートデイの後は体が熱を持って手足の末端までポカポカになってきます。
ちなみに1日食べたからといって太りません。
食べた分体重は増えますが、3日ほどで排便と余分な水分が抜けて元の体重に戻り、残りの3日ほどで300~500g減ってる感じです。

食べずに痩せるというのは衰弱しているだけでリバウンドもしやすいですし、精神異常を起こす方も多いです。
健康的に痩せたいなら、食べないと痩せないと断言します。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
以前は、平日は食事制限して日曜日は開放日にして好きなだけ食べるようにして163cm48kgを保っていたのですが、今回初めて50kgという数字を見て焦って夜以外は野菜だけを摂っていました。。
夜勤になって朝、昼、晩が逆転してどうすればいいか分からなくもなっていました、、

お礼日時:2018/04/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!