プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯のことで質問です。
歯茎の膿って自分で出してもいいんですか?

5年以上前に右の上の奥歯を銀歯に変えました。でも最近(半年前)治療後の劣化が原因でたぶんなんですけど歯根嚢胞になってしまいました。
銀歯の上の歯茎がプクって腫れてます。

行きつけの歯医者さんは痛くなったらとか銀歯が抜けたら来てねって言われました。
(歯根嚢胞の治療はたくさんあるのは知ってるのですかどれも出来ず抜歯にしかできないって言われました。でも、特に理由はないのですが抜くのはどうしても嫌で断りました。)

自分的には、プクって膨れた膿を定期的にとってるから痛くなってないし抜けることもないと思うのですが。それは間違えですか?

A 回答 (2件)

歯茎の奥が腐り、頭がい骨や顎の骨を侵蝕していくと思います。

    • good
    • 0

膿が出てるのであれば口臭は大丈夫ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!