アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先が辛いです

三月の下旬からバイトをし始めました。
いつもというわけでは頭がおかしい先輩が一人います。
初日のバイトで、先輩から使えない間に合わない遅すぎるのろいなどたくさん言われました。
仕事は初めてだしわかんないことのほうが多いので何やって、いいかわかりませんでした。なのに、教えてもらってないことをやれなど自分の頭で考えろなど、言われます。

バイト中に耐えきれなくなり、顔にでてしまいました。そしたら、たくさんの他の先輩から大丈夫?と言われました。
大丈夫です。と答えました。

いつも私に頭がおかしい先輩が当たってくるので、偉いさんが、大丈夫?すごいい言われてたけど、何かあったら言ってねと言ってくれました。あの人はそおゆうひとだからと他の先輩も言ってくれました。
今日もいつも見てるからね、大丈夫だよっと言ってくれました。

なのに、いつも、大丈夫です。
と言ってしまいます。話し相手始めると涙が溢れてしまうからです。
バイトで泣くなどありえないので、
そして、頭のおかしい先輩をなぜか、当たられるときもありますけど、良いところあります。など、言ってしまいます。
辛いって言いたいのに、いつも我慢の限界って言いたいのに、言うと涙が溢れるため、言えない自分が辛いです。


バイトが、終わるとみんなにあふれそうになる涙を我慢して作り笑顔をつくって、辛いです。帰りにはいつも涙が我慢してきれずにこぼれてしまいます。

同じような経験をしたかたどうしたら上手くいったか教えてください。

A 回答 (3件)

結論は偉い人に相談する、です。



「そういうひとだから」をそのお偉いさんはその方の「性格」と捉えているようですが
私から言わせると周りから心配されるほどなら完全にハラスメントの一つです
今後この先輩を嫌って辞める後輩がたくさんいたらその職場も困るでしょう。
仕事が遅いのは新人なら有ることで、それをただ「遅い」というのはなにも解決策を考えてくれないわけでひどい話です。
偉い人に相談してください。
ちなみに同じような思いをしたことがありますが、どうやって私の問題を解決すべきか考えてくれず叱責ばかりだったので
時間は掛かったものの自力で解決し仕事ができるようになったタイミングで辞めました。
周りの方は相当に困ったと思いますが仕方ないです。
    • good
    • 0

ほんまの気持ち話したらええやん。

なんで泣くの我慢するん?結局1人になったら泣くくせに。ほんまアホやな。そんなん我慢しても何の意味もないで?自分がしんどなるだけやん。
    • good
    • 0

仕事に慣れてしまえば、その先輩も今のように言ってこなくなるかもしれないですよ!



その先輩以外は良い人が多い職場のようなので、もう少し様子見てもいいかなと客観的には思いますが、やはり本人は辛いですよね。出勤前はその先輩と時間かぶってないかシフト表をチェックしたり……(´・_・`)

私も仕事が辛かった時、先輩が優しい言葉をかけてくださいましたが、張り詰めてる気が緩んでいつも泣きそうになってました。いや、ちょっと泣いてました(^_^;)

しかもそんなに優しくしてもらえたら、もっと頑張らなきゃ!と思ってしまいますよね。

私の場合は時間と経験が解決してくれたと思います。慣れない仕事で不安と心配でいっぱいで、心に余裕がない時なんだと思いますよ。

慣れてしまえば解決するとは思うし乗り越えれば1つ強くなれると思いますが、周りも状況を理解してくれてるのならそこまで無理をせず辞めてもいいと思います。
バイトなんだし、同じ時間働くなら楽で時給が良いバイトを探した方がいいと思います!

頑張って乗り越えて強くなるか、要領良く新しい割に合うバイトを探すか…1度落ち着いて考えてみてくださいね^ ^
ファイトです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!