以前に1級を取るにはという質問あっていたのですが、私は福岡ではどこで講習をしているのか知りたいのです。検索とかやってみたんですけど、全然見つからなくて。もしどなたかご存知でしたら教えてください。もしくは、どこで講習をしているか教えてくれる福祉事務所とか・・・。

A 回答 (2件)

日本赤十字福岡県支部では、ホームヘルパー1級課程養成研修の受講生を募集します。

●対 象 者 福岡県内居住の人でホームヘルパー2級課程修了後、1年以上ホームヘルパーとして活動した人

だそうです。
おそらく半期ごとに募集しているのではないでしょうか?
問い合わせてみたらいかがでしょう。

参考URL:http://www.city.nakama.fukuoka.jp/oshirase/2001/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、問い合わせしてみます。

昨年、ここでやっていましたから、今年もやっているかもしれません。

問い合わせてみてください。

全労済福岡県本部
TEL092-732-6031
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速問い合わせしてみます。