プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療って何のためにするんですか?子供欲しいとか自分たちの自己満足のためですよね?子供のことを全く考えていない。特にブサイクな両親に限って。ブサイクに生まれた子供が苦労することも知らないで。

A 回答 (6件)

すいません、不妊治療して子供生んでしまいました。



自分の睡眠削って授乳して、おむつ変えて、栄養考えてご飯作って、かわいくて清潔な服を着せて、お風呂にいれて、フカフカの布団に寝かせて、噛み付かれても歯磨きして、ご飯の食べ方教えたり、子供のために貯金したり、色々してますが、顔の事まで考えてませんでした。

顔とか関係なく自分の子は可愛かったもので、つい。

自己満足です。すいません。
    • good
    • 0

苦労って、どういう苦労でしょうか?不妊治療は自費ですからだれでも簡単には出来ませんよ!不細工で苦労...不細工の基準を自分で決めているだけじゃないでしょうか?


親の自己満足と思うのも違いますよ!本来子孫を残すのも本能で、だから今があり未来に繋がるのですから。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


自己満足・・いいじゃない。
ここで回答を得ようとするのも自己満足だよね。

ひょっとして質問者さん自身が救いようのない不細工で、ご両親を恨んでいらっしゃるということでしょうか。
・・・がんばれ。強く生きなさい。人間、顔だけじゃないぞ・・・
    • good
    • 5

確かにどっかで子供は親のエゴ


とかって見た事があります。
一理はあるかもしれませんが
私は孫を両親に見せるのが最高の
親孝行だと思っています。
結婚すると確かに世界は広がって
色々勉強する事が多々あります。
でも子供を育てるとその世界が
数倍広くなります。
嫌な事もありますが子供には
本当に感謝してますよ
横の繋がりが出来ると生きがいにも
なります。それは痛感してますよ
何処に行っても必ず知り合いに
会います。会社だけの付き合いだと
そんな事もありません
たまたま地元のお祭り仲間にも
入ってます。そこでも先週 子供さんが
何処何処に居たよ〜とかも
言われます。安否確認ですよね
あくまでも私見ですから…
夫婦2人で人生を楽しむのも
全然いいですし憧れもあります
    • good
    • 1

治療までして子供をもうけた親って、子供に対する愛情もとても深いと思います。


子供にとって、というか、人間にとって親からの愛情って行きて行く礎になると思うのです。
子供を作る事自体、親の勝手、自己満足なのかもしれませんが、子孫を残したいと思うのは動物の本能だし、その繰り返しがあって今の世界もあるわけなので、きちんと養育している親を責めるのはちょっと違うと思います。
容姿の件ですが、これについては生まれてきた本人の自由に変える事ができますよね。
お化粧するなり、整形するなり。そうすれば解決できることです。
あなたの言い分に矛盾もあります。
ブサイクな両親が、ブサイクな子供の苦労を知らないと仰いますが、ブサイクな親もまた子供の頃ブサイクだったのでは?
でも、結婚して子供を作ったということは、ご両親の人生にとってブサイクであることは、大した問題ではなかったということではないでしょうか?
    • good
    • 3

そりゃ、自分達が子供を欲しくてしてるのだから自己満足でしょ。

他人の為なんかにしません。
ブサイクは、人それぞれ違いますから何とも言えませんね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!