痔になりやすい生活習慣とは?

正直のところ、関西圏のメジャーなツーリングスポットはたいてい行きました。最近では年に1度の北海道ツーリングオンリーで、日帰りツーリングをほとんどしません。珍しくこの週末休めそうなので、少し走ってみたいと思います。主婦なので家計に響かない、高速未使用で、200~250kmくらいのコースでお勧め処はありますでしょうか?
バイクはZEP750、適度にワインディングもあると嬉しいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 視点を変えて、オリジナルのルートを開発してみるというのはいかがでしょうか?


 たとえば、赤信号で止まったら次の交差点では右折するとか、ちょっと郊外に出てきたら対向車20台とすれ違ったら次は違う道路に出てみるとか。
 もっとも、欠点としてはこの類の行き当たりばったりのツーリングは、ただ走っただけで無味乾燥なツーリングだったとか、袋小路や通行止で引き返さなければならなかったりとか、いわゆる『酷道(こくどう)・腐道(ふどう)・険道(けんどう)』に突っ込んでしまうとか(オフロード車ならそれはそれで楽しいのですが、ZEP750では辛いですね)いう危険も伴うのですが……。

 金剛・生駒山地を縫ってみるとかいうのはどうでしょうか? 国道170号線(大阪府側)と国道24号線・168号線(奈良県側)を縫うように、310・309・166・165・25・旧308(これは酷道ですが)・163・奈良県道1号線(大阪府道8号線・阪奈道路ですね)と主要道路だけでもかなりの数が山を貫いていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしそろうですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/10/16 21:22

初めまして


私も昔(10年前までは)2輪専門で夫婦2台揃っての熟年ライダーと呼ばれていました。
色々と考えてみましたが、コースの説明が難しいので
次のコース1点に絞りました。

近畿のメジャーな所は大抵行かれたとのこと、同じ所でも、廻り方を変えれば新鮮みが沸くと思いますが、
 お薦めの地点を、一つ
大阪、和歌山の府県境で大阪の最南端みさき公園から
加太を廻り和歌山市へ廻り大阪へ帰るコースは如何ですか?
 国道26号線のみさき公園から加太へ行きそのコース、割合景色も良くまた道路も良くなっています。

 日曜日には、加太の和歌山側、当たりは混み合いま
すが、景色は良く北大阪からだと丁度200Km位では
無いでしょうか?

 和歌山側からだと国道26号線で和歌山へ出て大阪へ帰るコースこれは海側を走り帰るので、対岸の島島
が美しいし、海岸線の磯部も良いかと思います。

お薦めは和歌山側から、加太を廻る大阪へ帰るコースです。

26号線は取り締まりがきついですが、必ず2番手を走り、先頭にならないよう、自分が先頭の時は
時速69キロを遵守し追い越してくれる車を待ち必ず2番手を遵守すれば。大丈夫かと思います。
国道26号線は、シロバイが非常に多いのです。
これは、必ずイライラし追い越す人がいますから
ジッと我慢で、追い越しをしてくれる人を待ちます。
勿論、信号から出るときは先頭ですが、
この走り方は、何度も捕まり身に付いたことですので
ご参考に。

如何ですか?参考まで、
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪から日帰りツーリング

大阪から走りの楽しめる日帰りツーリングのコースを探しています。大阪に来て1年ほどですが,ほとんど毎週,走りに行っているため,竜神,紀伊,熊野,伊勢,六甲等ガイドブックに載っている日帰りコースは,ほとんど走破しました。あまり知られていない(マニアックな)道,できればワインディングが楽しめるような国道,県道等があれば教えてほしいです。人知れない素敵なスポットもあればいいな。バイクはロードバイクです。

Aベストアンサー

大阪人です。

だいたいのところは行きつくしましたが・・・・まだ出てない所だったら・・・

近場から
ワインディグを考慮して・・・・
・京北町のR162 周山街道 & 鞍馬から北上した、花背地区と佐々里峠越え(R162警察白バイ注意)
・六甲は行かれたとの事ですが、平日に芦有ドライブウェイとか、その他、休日は走れないところは行きましたか?
・小豆島 超おすすめ 紅葉時期は、寒霞渓のところが混みますが。
・大山、蒜山 関西地区から行きやすいところだったら、ここが一番でしょう。

あとは、印象に残ってるのは・・・
・2月下旬 水仙の咲くころに、淡路島の南側を訪問
・3月の梅の花が咲く頃に、和歌山 南部の、山の方に訪問・・山一面が梅の花で真っ白です。
・4月の桜の花が咲くころに、長野の、高遠城址公園に花見
・11月の紅葉期に、静岡の山奥 大井川上流の井川とか、寸又峡温泉あたり訪問 山一面の紅葉は強烈です。
(調子に乗って、井川雨畑林道に入っていったら、峠手前で凍結しててやばかったですが)
・12月1日 バイク通行解禁になってから、嵐山高雄パークウェイ走行・・・紅葉が残っている
・敦賀周辺 旧 北陸本線のトンネルを走ると面白いですよ。
http://explorer.road.jp/rail-road/hokuriku/suizu.html

遠出できるなら、フェリーに積んで宮崎なり別府(やまなみハイウェイ)とかに行ってもいいです。

なお、マニアックな方には、紀伊半島の国道425号走破とか、四国の国道439号走破とか、拷問酷道ツーリング(夜に走れば、肝試しツーリング)というのもありますが・・・
一度ものはためしで、酷道425号の、竜神~十津川でも走ってみては?
(ヤバイと思ったら、すぐ引き返すこと。)

遠いところは書いてませんが、おおよそ全国走破してますんで、ご希望があれば、まだまだ出てきますが・・・

大阪人です。

だいたいのところは行きつくしましたが・・・・まだ出てない所だったら・・・

近場から
ワインディグを考慮して・・・・
・京北町のR162 周山街道 & 鞍馬から北上した、花背地区と佐々里峠越え(R162警察白バイ注意)
・六甲は行かれたとの事ですが、平日に芦有ドライブウェイとか、その他、休日は走れないところは行きましたか?
・小豆島 超おすすめ 紅葉時期は、寒霞渓のところが混みますが。
・大山、蒜山 関西地区から行きやすいところだったら、ここが一番でしょう。

あ...続きを読む


人気Q&Aランキング