プロが教えるわが家の防犯対策術!

一か月ほど前に中華製のドライブレコーダーをとりつけました。心配はしていたのですがやはり
カーラジオのFM放送にノイズがはいりほぼ聞けません(AMは聞けますその他カーナビやETCには
影響ないようです)対策としてフェライトコアを取り付けてみましたが全く効果はありませんでした。
電源はシガレットホルダーからです。このような状況下改善方法はないのでしょうか。色々調べましたが改善策は見つかりませんでした。何方か素人にもわかりやすく説明くださる方いらっしゃれば
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ドライブレコーダーの本体からのノイズがFMラジオに飛び込んでいるのでしょう。


ドライブレコーダーの本体にアースを接続して見て下さい。なるべく短く。
ドライブレコーダーの本体をFMアンテナから離すか、取り付け位置を変えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそんな方法がありましたか 早速試してみたいと思います・回答有難うございます

お礼日時:2018/04/08 15:30

>現実離れした回答有難う



してませんよ
取り付け位置を替えるというアドバイスは、1さんもおっしゃってますし
電波の発生源がどこか調べる現実的な方法を教えたまでです


貧乏だからと中華製を買うから、こんな質問をしなければならなくなるんです

ご愁傷様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣い有難う

お礼日時:2018/04/08 17:15

ドライブレコーダーを車体の前方のバンパーに取り付ける(^_^)v



それ自体がノイズを出してるのですから、離すか
金属箱で覆うしかありません、レンズも塞ぐので何も映らなくなりますが (°O゜)☆\(^^;) バキ!

とりあえず、レンズ以外の部分を全部アルミホイルで包んで(操作できない映像が見えなくなるけど)それで軽減するのなら、そのままにしておくか
諦めて書い直すかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実離れした回答有難う

お礼日時:2018/04/08 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!