プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月前に結婚したのですが、夫が結婚したことを家族以外の誰にも言わず、秘密にしています。
職場への報告もしていませんし、友達にもしていません。一緒に出かけた時に夫の知り合いに会った時にも、私のことはただの知り合いのように「この人は、○○の人です」と紹介して妻ということは隠していました。
私も働いているので、扶養に入る必要もなく、ばれないと言えばばれないのですが、結婚を隠されていることがとても悲しいです。おめでとう、と祝福されることもなく、なんだか寂しくもあります。
夫が結婚を隠す理由としては、政治家経験のある夫には(今は政治の世界を離れて普通に仕事をしています)、少しながら今だにファンがいて、その人たちが悲しむからとのことです。夫の言葉を借りると、「ジャニーズが結婚を隠すのと同じ。自分もある意味、アイドルだから」だそうです…。
一度はそれを納得したものの、SNSで私が名字を変更することや既婚設定にすること、結婚がばれるような投稿をすることも一切禁止され、なんだか自分自身の“妻”としての存在って何だろうと考えるようになってきました。
夫婦生活を送っていればそれで夫婦としては十分で、人にわざわざ「私たち夫婦です」と公言する必要はないとは思います。
でも徹底的に隠されることが、なんだかとてもむなしく悲しく、最近落ち込むようになってきました。
同じようにパートナーに結婚を隠されている方、隠している方はどういう事情、またどういう考えでいらっしゃるのでしょうか。
どうすれば楽になれるのか、私自身の気持ちの置きどころを早く見つけたいです…。

A 回答 (5件)

私の旦那も一緒なので気持ち分かります。

そういう政治家経験者とかでは
ないけど、皆に隠す理由は恥ずかしいからだそうです。言っても意味ないとか
そんな感じで促されます。最初はあまり気にしなかったけど、
困ることがあって、何かあった時に、相手方に連絡できないというか、
悩むんです。病気になったとき、お知らせしないと気にしているはずだから
ハガキでも良いから出したいと言っても、別に出す必要もないとか。
固定電話に出ずらいとか。または出ない。
やはり主人の職業にも原因はあります。少し、幅広い人間関係のものを
しているので。
何かあって主人が亡くなったとき、初めましての状態だと思うので
もう覚悟するしかないと思ってますが、なるべく主人が招いた事(結婚)
なので、本当は周囲に普通に挨拶ぐらいしておきたいです。
    • good
    • 0

怪しいな〜


最近のジャニーズは結婚を公表していますよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…怪しいですよね。
回答ありがとございました。

お礼日時:2018/04/10 12:21

たこおじさんです。



結婚式は挙げなかったということですか。
式をあげれば、いくらなんでも職場の数人ぐらいは呼ぶでしょう。


>政治家経験のある夫には(今は政治の世界を離れて普通に仕事をしています)、少しながら今だにファンがいて、その人たちが悲しむからとのことです

以前に政治家の仕事をしていた男であれば、そのひっかかりでも結婚式には
呼ぶでしょう。やはり籍だけいれた結婚なのかな。

大体、何歳の男なのでしょうね。
意識過剰な男なのか、ナルシストなのか。

>どうすれば楽になれるのか、私自身の気持ちの置きどころを早く見つけたいです…。

結婚したことを隠されているほうからすれば、二号さんみたいな感じを受けてしまうよね。
離婚覚悟で、貴女のほうからどんどん結婚していることを言ってしまえばいいのでは
ないですか。
旦那に貴女は別に弱味があるわけではないですよね。
理不尽なことに従っている必要はないと思いますが。

そうか、隠す理由のひとつには、貴女と結婚するまえに付き合っていた
女数人にバレタリするのがイヤなのか、どこか別なところに子供がいたりとかね。
何か隠していることがあるような感じですね。
自分のファンをつくるために、あちこち色んな女性とのコネを作っていた
でしょうしね。

何か脛にキズを持つ男なのでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

籍だけ入れた状態で、式は身内のみでする予定です。
先程、夫と喧嘩したのですが、「俺のことに口出しするなら離婚する」だそうです。
政治の世界では少しばかり功績を残しファンもいるようですが、裏ではこんな人間なんて…最低です。
とはいえ、前の彼女に対する申し訳なさもあるのかもしれませんね、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 20:38

笑!笑!



まるで、アイドル並みの自惚れたご主人ですね。

愛する奥様を隠してバカらしいです。芸能人以外にそんな人が何人もいるのでしょうか?

奥様は、割り切るしかないですが、嫌なら別れを覚悟して直訴するしかないのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

笑ってください。
本当に、本人は「ジャニーズの嵐と同じ」と本気で言うのです。彼に好意を持つ女性も確かにいるのですが、何それバカじゃないって私は思います…。
なのに割り切れない自分自身にも嫌気がさします。
回答ありがとうございました。笑っていただけて、バカバカしさにちょっと心が軽くなりました!

お礼日時:2018/04/08 15:54

変な夫。

離婚で。
アイドルで人気者でいることがあなたより大事なんでしょうよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

変な夫ですよね…
羽振りがよくて奢る人なので、正直それ目当ての女性でしょって感じる人もたくさんいるのですが、「お前は分かってないな。俺に抱かれたいんだよ。俺は愛されてるんだよ」と本気で言っています。
離婚以外の道があるなら、まずはそれを探りたいのですが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています