プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、街コンに行くようになりました。
そこで知り合った女性とご飯に行ったりするのですが、そこで毎回他に連絡先交換した人いる?とか他の人とも会ってるの?とか聞かれます。

最初は「いないよ〜」とかテキトーに流していましたが、ほぼ全ての女性が聞いてくるのはどうしてでしょうか?

またその時はどんな感じで返すのが無難でしょうか?

A 回答 (5件)

気に入られてるかもしれないですし、社交辞令なのかもしれません


No.4の方の流れが無難かと思います

女性が「自分から聞くのは気が引けるけど聞いて欲しい」のかもしれませんね

十人十色ですので恋愛における攻略本はありませんし、そういう駆け引きが楽しいのですから他人に答えを求めず刻一刻と変わる状況を楽しんでください
    • good
    • 0

「いや~、しばらくいませんよ。

〇〇さんはいないんですか?」
「いないですよ~」
「そうなんですか!?すごくモテそうなのに。じゃあ僕が今度から誘っちゃおっかな~笑」
    • good
    • 0

ご飯へ一度行っただけだと付き合うかはまだ判断できない部分は大きいと思います。


でも女性はもしかしたら付き合う可能性があるあなたに対して、どのくらいの女性と連絡を取っているのか単に気になっているのだと思います。
返しとしては、実際街コンへ行っているのであればイコール恋人がほしいということで
何人かと連絡とっている事実は伝えても不自然ではないかなという感じ。
でもあなたがすごくタイプな女性とだったら、何人かと連絡とってるのは別に言わなく手もいい気がしました。
    • good
    • 4

女はそういう生き物です!

    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


諦めなければいけない要素はないと思います。
嫌われることを怖がっていたら仲良くなれないのではないでしょうか。
いい結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!