ちょっと気になる夢をみました。夢の中で私は、ファミリーレストランの
バイトをしている。そのときに、女3人組のお客さんにからまれ、その中の一人と
言い争いになり、結果、刃物で私が相手を切りつけ、半殺しにしてしまう・・・
と、いう恐ろしい夢です。目が覚めてもなかなか頭から離れません。
その夢には続きがあって、その後、ギャングのような男をつかって、
最終的なとどめをその女にして、息の根を止めた。(って言っても夢の
中では、ほとんど私が殺したようなもんなんですけど・・・)
そのことを私はなぜか紙に書いてたらしく、それが証拠になって、警察に
連れて行かれるのに私は脅え、その紙をどこかに捨ててしまおうとするが、
どうも、殺しのことをなぜか彼氏は知っているらしく、その証拠の紙を
捨てさせてくれない。もう、彼氏とはお互いに最後なのかと、お互い
感じ、”好きだけど、サヨナラ”っぽいことになる。 と、
この辺で、夢は終了したんですが、普段とまったく違いすごくその夢は
鮮明に頭に残るんですよ・・・。
なにか潜在意識からの訴えなんでしょうか・・・? う~ん・・・。

A 回答 (3件)

あなたの中に潜む、統制のとれていない危険な攻撃性を感じさせる夢です。

現実でも、あなたは相手の「息の根を止め」るまで、自分の主張を曲げない方でしょう。そして最近、そうした自分の性格に、薄々、あなたも気付かれているはずです。特に彼氏は、あなたの激しい攻撃的な性格について、はっきりわかっています。・・・あなたの中の女性的側面が人間関係の中で、ほとんど使用されず、後ろに大きく退いています。情愛や細かい心づかい、情緒性、そういった要素を育てていくことで、あなたの中の攻撃性は、より統制され洗練されたものになっていくでしう。
    • good
    • 0

夢の中で人を殺したら、かなりストレスがたまっているしるし。


人を刺すのは、愛情にひびが入る前兆。
ギャングが夢にでてきたら気持ちがぐらついている証拠。
警察に手入れを受けたら、自分自身のことでちょっとした悩みを抱えている現れ。
逮捕を免れたら、万事うまくいく。
逮捕されたら悲しみの後に喜びが訪れる。
夢の中でおびえていたら、難関を再確認して、突破するための勇気を得る事が出来る。

なんか、恋愛がちょっとうまくいってなくて、なやんだりストレス感じてるって感じみたいです。
でも、後半よさそうなキーワードがいっぱいみたいなので、だいじょーぶですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにストレスは”強”です。恋愛に関しては、自分でそれほど悩んでるって自覚してなかったので、ビックリです。でも最終的には良いみたいなので
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 07:14

夢の中では現実と同じ設定にはならなくても、何かの悩みが形を変えて出てきたりします。

精神分析に夢判断を最初に取り入れたのは、フロイトですが、全ての無意識を性的なものに結び付けました。確かに性的な判断で説明がつく事例が多いのですが、フロイトの弟子ユングはそれ以外の性的でない夢もあると証明しました。
素人の私が見たところでは、三角関係か浮気(あなたがしたのか、彼がした疑いがあるのか?)に関係するような夢のような気がします。どちらかというとあなたに非があり、あなたはそれが発覚するのを恐れているように見えます。夢の中に出てきた小道具類を詳しく書き込んで貰えると、もっと夢の意味を絞り込めるのですが、あなたのプライバシーを暴き立てることになりかねませんので、お勧めはしません。
あなたが精神に問題を抱えているのでない限り、あまり夢の意味にこだわるのは精神衛生上、好ましくありません。
夢をみることによってストレスを発散させている場合があるので、かえってストレスを溜めることになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気ですか・・・。私はまったく覚えは無いですが、結構相手を疑ってしまったりはよくあります。それが夢にでてきたんですかね・・・? 小道具は、缶きりで
切りつけてました。相手の女は強くて、一瞬私が怖気づいたんですが、
気づいたら切りかかってた。他はとくになかったと思います。
あと、”占い”のカテゴリーにいれたはずなのですが、間違えて、この場での
質問になってしまいました。 すみません・・・(^_^;)

お礼日時:2001/07/16 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同僚の男の子の夢に私が出てきたらしく,なんとBまでしたらしいです。

私は30歳女性です。

同僚に23歳の男の子がいます。


ある日、この男の子から

『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』

と言われました。



夢の内容は、、

試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。
夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^;

夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^;

B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。


夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ずかしいやら、、なんとやら、、複雑でした(^^;

『(夢は)すごくよかった』といってました。


まぁ、彼は人懐っこいし、楽しい子なので、軽い下ネタ程度で許せました。


もちろん、彼とは実際は全然そういう関係ではないのですが、彼女持ちなのに何故 そんな夢を見るのかな?と不思議に思いました。


その子は1人っ子なので、私のことはお姉さんだと思っていると思いますし、
『姉さんだから、恋愛対象にはならない』とこっちは別に聞いてもいないのに言ってきます。


でも時々、彼のかわいらしさに、母性本能がくすぐられ、不思議な感覚を覚えます。弟みたいな?


かと思うと、男性だなと頼もしく感じる瞬間があるのも事実です。


私には、他に好きな人がいるのですが、彼女持ちの彼が、なぜ恋愛対象でもない私と Bまでする夢を見るのか?

女の私には分からないので、男性の方、どういう時にそんな夢を見るのか、心理など分かる方がいたら教えてください。

私は30歳女性です。

同僚に23歳の男の子がいます。


ある日、この男の子から

『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』

と言われました。



夢の内容は、、

試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。
夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^;

夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^;

B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。


夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ず...続きを読む

Aベストアンサー

実際にアクションを起こすかは別として、
彼にとってあなたは「性の対象として見られる」んでしょうね。
要するに魅力的だってことです。これは好き嫌いや付き合う・付き合わないとは別の話です。
23才で元気いっぱいですし、彼女以外の女性に気が行ってもおかしくありません。

わざわざそれをあなたに言ってくるのは
・願望があって遠まわしに誘っている
・無自覚でデリカシーがない
のどっちかだと思います。

さて、どっちだと思います?

Q今日、交通事故の夢を見ました。私は交通事故を目撃した人間で、直接その交

今日、交通事故の夢を見ました。私は交通事故を目撃した人間で、直接その交通事故には関わりはないようですが、横断歩道を信号待ちしている人は大勢いて、私もその中の一人でした。



他に交通事故の夢を見て質問をされている方の質問を拝見しても、結構、衝突した時にみなさんは目が覚めているようですが、私は夢が覚めず、リアルな交通事故現場を見ざる終えませんでした。事故状況は、赤信号なのに人が(誰かよく分からない)渡ろうとして、大きなトレーラー(運転者も分からない)にぶつかり、その被害者は何トンもの重さのトレーラーに敷かれ潰された状態でした。



*被害者は女性で、何故か小学校の教師な気がします。夢を見た時の私の直感なのですが……。彼女はもちろん即死でした。




それから、気付くと私は気分が悪くなり病院の中をぐるぐる泣きながら回っていました。怖くて怖くて誰かに助けてもらいたくて必死に。結局、医師と友達、彼氏がかけつけてくれ、恐怖はおさまりました。ご飯を食べに行こうということになりどこかの食堂へ…。


すると、何のヘンテツもない食堂なのに働いている(料理を作っている)のは私の勤めている会社の上司だったのです。料理で体も温まって目が覚めました。







この夢は予知夢なのでしょうか?私の住む地域は横断歩道もあり、たくさん人が行き来している場所がありますし、高速や工場などが近いこともあり、大きなトレーラーもよく通るのです。


不安です。


もしこの夢を分析出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(泣)

今日、交通事故の夢を見ました。私は交通事故を目撃した人間で、直接その交通事故には関わりはないようですが、横断歩道を信号待ちしている人は大勢いて、私もその中の一人でした。



他に交通事故の夢を見て質問をされている方の質問を拝見しても、結構、衝突した時にみなさんは目が覚めているようですが、私は夢が覚めず、リアルな交通事故現場を見ざる終えませんでした。事故状況は、赤信号なのに人が(誰かよく分からない)渡ろうとして、大きなトレーラー(運転者も分からない)にぶつかり、その被害者は何...続きを読む

Aベストアンサー

昨年の交通事故による死者は、4914人でした。交通事故死は毎年右肩下がりになっており、5千人を切ったとなるとなんと昭和27年以来なんだそうです。昭和27年といったら戦争が終わってまだ7年足らず。車そのものが珍しかった時代です。ピーク時の1/3なんだそうです。

かつて「交通戦争」といわれたことがありました。交通事故による死者が増えていて、その数が年間1万人を越えたとき、死者数が日清戦争と同じくらいだということで、戦争と同じくらいの死者がでるなら戦争だ、といわれたのです。
そして今、交通事故の死者は5千人ですが、自殺者が年間3万人からなかなか減りません。バブル崩壊後生活苦による自殺者が急増し3万人を超えてからずーっと高止まりです。

つまり、確率からすれば質問者さんの友人知人家族が交通事故で死んでしまうことより、自殺してしまう確率が6倍もあるということなのです。ちなみにこれがガンとなると33万人くらいです。急死の可能性が高い心臓病だと18万人くらい、脳卒中が13万人くらいです。そして恐ろしいことに、今生きている人がいつか死ぬ確率はなんと100%になります。
眠れるようになったでしょうか、それとももっと眠れなくなりましたか。ちなみに、年間2千人くらいが家の中で転んで当たり所が悪くて死んでいます。おっと、交通事故死の半分くらいの確率ですね。おちおち階段も通れないですね。

昨年の交通事故による死者は、4914人でした。交通事故死は毎年右肩下がりになっており、5千人を切ったとなるとなんと昭和27年以来なんだそうです。昭和27年といったら戦争が終わってまだ7年足らず。車そのものが珍しかった時代です。ピーク時の1/3なんだそうです。

かつて「交通戦争」といわれたことがありました。交通事故による死者が増えていて、その数が年間1万人を越えたとき、死者数が日清戦争と同じくらいだということで、戦争と同じくらいの死者がでるなら戦争だ、といわれたのです。
そして今、交通事故...続きを読む

Q夢の中にだけ存在する町があり、度々夢でその町に行くのは何かあるのでしょうか?

夢の話で申し訳ないのですが、どうしても腑に落ちないのです。

夢の中だけに存在する町や店が5個あり、夢でその町へ行くと道も覚えてるのです。ですが、不思議なことに行きはスイスイと行っても帰りは絶対に思い出せず、必ず迷うのです。
上げてみますと

1、普通の住宅地。普通の町並みです。
2、寂れた団地。感じはグレーです。
3、雰囲気の悪い、全体的に空も海もグレーの荒れ狂った波が防波堤をたたき付ける状態の危険な道路を渡る。
4、ショッピングモール。普通に明るく綺麗でワクワクとする。
5、ビジネスホテル。可もなく不可もなく。

この五箇所、どう考えても実際には存在しませんし、似た場所も現実には無いのです。

なぜこの夢でしか存在しない町、店などか出てくるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。

かれこれもう10年以上は不思議でたまらないのです。

Aベストアンサー

おもしろいですね。わたしにもあります。
何十年もずっと、謎の町が夢に時々出てきます。
町全体は存在しないのですが、町を構成しているパーツでみるといくつかは実在しているようです。
(駅前は京都府の国鉄の駅の風景なのに、後ろの川は静岡県の天竜川になっていたり)

どうやら小さいときに行ったことある場所の空間認識が歪んだような、
かつ、その後行ったほかの町と一部合体したような風景なのですが
結果的によくわからないものになっています。

おもしろいのが、その町を夢にみるときは、
“決まって気分が同じ”なんですよね。
何となく不安で、明らかに追われてる気がして、
行きたくもないのにいつも同じルートを歩いていってしまう。

ですので、重要なのは町の構造ではなく気分のほうじゃないかと思うのです。
睡眠中で夢を見そうな条件にあるとき、その気分に心が傾きかけると、
“生まれて初めてその気分になったときの風景”が自動的に呼び出され
付随して展開される町の構成物は、他に記憶の強いところから適当に取ってきているのではないかと。

わたしはこのように推測しているのですが、他の人に聞いたことがないのでよくわかりません。
補足にでも質問者様のコメントもいただけたらうれしいですね。
答えになっておらず申し訳ありません・・

おもしろいですね。わたしにもあります。
何十年もずっと、謎の町が夢に時々出てきます。
町全体は存在しないのですが、町を構成しているパーツでみるといくつかは実在しているようです。
(駅前は京都府の国鉄の駅の風景なのに、後ろの川は静岡県の天竜川になっていたり)

どうやら小さいときに行ったことある場所の空間認識が歪んだような、
かつ、その後行ったほかの町と一部合体したような風景なのですが
結果的によくわからないものになっています。

おもしろいのが、その町を夢にみるときは、
“...続きを読む

Q同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみ

同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみました。
3回連続でみた夢の内容は、前つき合ってた人に久しぶりにあったら、その何日か後に失明していてあと4ヶ月後の命しかないという夢です。夢の中でその人は、私のことを探そうとしていましたがなかなか会えず、やっと会えた頃に失明していたのです。私はその時に、「あと少しだけでも一緒にいよう」と言ったのですが、「弱っていく姿を見られたくない」と言っていました。そしてその人は消えてしまったのです。そこで目が覚めました。そして、現実にその日の昼間、その人からメールが届いていたからびっくりしました。
もう一つの夢は、おんぼろな車が衝突した夢です。私は、調査モニターに参加しようと思って移動していた矢先おきた事故でした。後で新聞でその事故現場の記事を見ると、私の方に衝突した車の破片が浮かび上がって襲ってくるんです。お母さんが気をつけなさいといっても、私は何も身動きできず焦っていた所、目が覚めました。
これって、全部何かを私に警告しているんでしょうか?もしそうだったら、一体何が起こるのか不安です。誰か同じような経験した方がいらっしゃいましたら、教えてください。

同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみました。
3回連続でみた夢の内容は、前つき合ってた人に久しぶりにあったら、その何日か後に失明していてあと4ヶ月後の命しかないという夢です。夢の中でその人は、私のことを探そうとしていましたがなかなか会えず、やっと会えた頃に失明していたのです。私はその時に、「あと少しだけでも一緒にいよう」と言ったのですが、「弱っていく姿を見られたくない」と言っていました。そしてその人は消えてしまったのです。そこで目が覚めまし...続きを読む

Aベストアンサー

何かの知らせかもねぇ…
はっきり予知夢とは言えませんが、気をつけた方がいいかもね。
夢に出てきた人物にこんな夢見たんだけどとお話ししてみては?
眠りが浅かったりすると夢を見るんですって。
夢占いや診断だと悪い夢って逆の意味だったり意外に良かったする場合もあります。
気になるのであれば、お塩か何か持ち歩いては?

Q夢占いについて。 小学生くらいの男の子にソフトに頬にキスされる夢をみました。少年は、笑顔で私と一緒に

夢占いについて。

小学生くらいの男の子にソフトに頬にキスされる夢をみました。少年は、笑顔で私と一緒に布団で寝ていました。
私は女です。

どういう意味ですか?わかる人教えてください。

Aベストアンサー

夢とは 意識の下のある 広大な無意識層から
呼び出される 一部分で 潜在意識とも言います
深い意味などありません
興味があれば 深層心理学者のフロイトの(夢判断)
等で 勉強してもおもしろいです

くれぐれも「夢占い」とかのエセ宗教にだまされないように



参考に

九識論 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html


「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方です

太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなかったのです  しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教や芸術が生まれ 
人間らしくなったのです
「占い」とか 太古の昔の原始宗教です
退化した人間の宗教です

知識の無い人 考える事をやめた人
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 怠け者
自我意識が弱く 自分で判断できない臆病な人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリック等の直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 洗脳される人
頭の構造が単純な人
占い」に踊らされている 面白い人

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 
「占い」とか いかにくだらない事か わかります

夢とは 意識の下のある 広大な無意識層から
呼び出される 一部分で 潜在意識とも言います
深い意味などありません
興味があれば 深層心理学者のフロイトの(夢判断)
等で 勉強してもおもしろいです

くれぐれも「夢占い」とかのエセ宗教にだまされないように



参考に

九識論 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html


「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方です

太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報