ちょっと気になる夢をみました。夢の中で私は、ファミリーレストランの
バイトをしている。そのときに、女3人組のお客さんにからまれ、その中の一人と
言い争いになり、結果、刃物で私が相手を切りつけ、半殺しにしてしまう・・・
と、いう恐ろしい夢です。目が覚めてもなかなか頭から離れません。
その夢には続きがあって、その後、ギャングのような男をつかって、
最終的なとどめをその女にして、息の根を止めた。(って言っても夢の
中では、ほとんど私が殺したようなもんなんですけど・・・)
そのことを私はなぜか紙に書いてたらしく、それが証拠になって、警察に
連れて行かれるのに私は脅え、その紙をどこかに捨ててしまおうとするが、
どうも、殺しのことをなぜか彼氏は知っているらしく、その証拠の紙を
捨てさせてくれない。もう、彼氏とはお互いに最後なのかと、お互い
感じ、”好きだけど、サヨナラ”っぽいことになる。 と、
この辺で、夢は終了したんですが、普段とまったく違いすごくその夢は
鮮明に頭に残るんですよ・・・。
なにか潜在意識からの訴えなんでしょうか・・・? う~ん・・・。

A 回答 (3件)

あなたの中に潜む、統制のとれていない危険な攻撃性を感じさせる夢です。

現実でも、あなたは相手の「息の根を止め」るまで、自分の主張を曲げない方でしょう。そして最近、そうした自分の性格に、薄々、あなたも気付かれているはずです。特に彼氏は、あなたの激しい攻撃的な性格について、はっきりわかっています。・・・あなたの中の女性的側面が人間関係の中で、ほとんど使用されず、後ろに大きく退いています。情愛や細かい心づかい、情緒性、そういった要素を育てていくことで、あなたの中の攻撃性は、より統制され洗練されたものになっていくでしう。
    • 0

夢の中で人を殺したら、かなりストレスがたまっているしるし。

人を刺すのは、愛情にひびが入る前兆。
ギャングが夢にでてきたら気持ちがぐらついている証拠。
警察に手入れを受けたら、自分自身のことでちょっとした悩みを抱えている現れ。
逮捕を免れたら、万事うまくいく。
逮捕されたら悲しみの後に喜びが訪れる。
夢の中でおびえていたら、難関を再確認して、突破するための勇気を得る事が出来る。

なんか、恋愛がちょっとうまくいってなくて、なやんだりストレス感じてるって感じみたいです。
でも、後半よさそうなキーワードがいっぱいみたいなので、だいじょーぶですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにストレスは”強”です。恋愛に関しては、自分でそれほど悩んでるって自覚してなかったので、ビックリです。でも最終的には良いみたいなので
安心しました。ありがとうございました。

夢の中では現実と同じ設定にはならなくても、何かの悩みが形を変えて出てきたりします。

精神分析に夢判断を最初に取り入れたのは、フロイトですが、全ての無意識を性的なものに結び付けました。確かに性的な判断で説明がつく事例が多いのですが、フロイトの弟子ユングはそれ以外の性的でない夢もあると証明しました。
素人の私が見たところでは、三角関係か浮気(あなたがしたのか、彼がした疑いがあるのか?)に関係するような夢のような気がします。どちらかというとあなたに非があり、あなたはそれが発覚するのを恐れているように見えます。夢の中に出てきた小道具類を詳しく書き込んで貰えると、もっと夢の意味を絞り込めるのですが、あなたのプライバシーを暴き立てることになりかねませんので、お勧めはしません。
あなたが精神に問題を抱えているのでない限り、あまり夢の意味にこだわるのは精神衛生上、好ましくありません。
夢をみることによってストレスを発散させている場合があるので、かえってストレスを溜めることになりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

浮気ですか・・・。私はまったく覚えは無いですが、結構相手を疑ってしまったりはよくあります。それが夢にでてきたんですかね・・・? 小道具は、缶きりで
切りつけてました。相手の女は強くて、一瞬私が怖気づいたんですが、
気づいたら切りかかってた。他はとくになかったと思います。
あと、”占い”のカテゴリーにいれたはずなのですが、間違えて、この場での
質問になってしまいました。 すみません・・・(^_^;)